文藝評論家=山崎行太郎の『 毒蛇山荘日記(1)』

文藝評論家=山崎行太郎の政治ブログ『毒蛇山荘日記1(1) 』です。

2005-12-19から1日間の記事一覧

検察の情報操作か?

(読者からのコメントより。↓↓↓) 何故、今日、一斉に情報が流れたのでしょうね。各紙、ほとんど内容は同じようなものですが…。ソースは同じでしょうね。 【 名 前 】:マエダ 【 住 所 】:吹田市組織犯罪法違反の記事はこちら大阪では9日か10日の朝日か産…

大阪地検後任幹部の正体は?

(読者からのコメントより。↓↓↓) ウーーン。なるほど。絶句。 【 名 前 】:だんだ談 前略 「大阪地検の幹部に、西村真悟代議士の京都大学時代の同級生がいたとか、その幹部が転勤になっことが逮捕事件につながつたとか」との記事が週刊誌に掲載されていまし…

西村事件、真相はこうだ…。

(読者からのコメントより。↓↓↓) 【 名 前 】:ミウラちょっと言わせて下さい。あまりにもウソの報道ばかりなので、先生と佐々木さんのためにも、私が本当のことを言わなければなりません。以下は、18日付読売新聞。 『佐々木容疑者は「後になって(西村容…

共同通信、産経新聞の「誤報疑惑」(笑)について。

これって、どういうことですか。赤字の部分をよく読んどいてね。この「いずれも容疑を認めているという。」とは、「誰が…」「何を…」認めているのかね。そして「…という。」の主語は「誰れ?」(笑)。まさか、検察の「情報操作担当の報道係り」じゃないよね。…

鳩山某が? 今頃、何、ホザいているの?

民主党さん、せいぜい「おクリーンな政治」を目指して頑張ってね。はい、さようなら。鳩山某も前原某も、「奥さん」と交代したらいいんじゃないかなあ(笑)。まったく頼りないんだから。いつも尻にしかれている感じ? なんだよねえ、この民主党コンビは。 「…

政策秘書の佐々木さんが自白?

また政策秘書が全面自供…かよ。ほんとかな。検察の情報操作の片棒を担いでいるだけじゃないよね? これ?(↓↓↓)。ところで、この記事から、西村真悟代議士自身は、「非弁活動」を認めていないということが、わかったね。「西村容疑者は『当時は、非弁活動にあ…

西村議員を再逮捕だと?

「西村議員」を組織犯罪処罰法違反で再逮捕だそうです。それにしても「836万円」とは何か。「産経新聞」によると、「西村容疑者は、十年から十六年まで計三千四百二十四万円を受領したが、特捜部では公訴時効にあたらない十四年以降の報酬を立件した。」とい…

非弁活動なんてみんなやってるってこと?

大阪産経のこの記事を読んで笑ったね。「非弁活動」なんて誰でもやっているということだろう。これ。「非弁活動とはケシカラン。許せない。国士の癖に失望した。」などと、さかんに正義派ヅラして、ほざいていたのは、何処の誰だったっけ(笑)。つまり、大…