文藝評論家=山崎行太郎の『 毒蛇山荘日記(1)』

文藝評論家=山崎行太郎の政治ブログ『毒蛇山荘日記1(1) 』です。

政策秘書の佐々木さんが自白?

また政策秘書が全面自供…かよ。ほんとかな。検察の情報操作の片棒を担いでいるだけじゃないよね? これ?(↓↓↓)。ところで、この記事から、西村真悟代議士自身は、「非弁活動」を認めていないということが、わかったね。「西村容疑者は『当時は、非弁活動にあたるとは考えていなかった』との供述を繰り返しているが」…だって。なんだ、こりゃー(???)。つまり西村真悟代議士自身は、最初から、確実に「否認」しているということだよな、これ。今までの、自白情報は何だったの(???)。検察情報の垂れ流し・・・? 検察の情報操作に加担しているというわけかな。まさか、ガセネタばかり、検察の情報操作に加担して、報道するわけないよな。ともあれ、「誤報」だったら「誤報」と書いた上で、新しい情報を流してくださいね…(笑)。新聞だけが頼りなんだから…ね(笑)。

非弁活動逮捕歴「西村真議員に伝えた」…政策秘書供述
 衆院議員の西村真悟容疑者(57)の弁護士法違反事件で、元法律事務所職員とされる鈴木浩治被告(52)(起訴)を西村容疑者に紹介した政策秘書の佐々木俊夫容疑者(47)が、大阪地検特捜部の調べに対し、「初めて2人を引き合わせた際、鈴木被告に非弁活動の逮捕歴があることも伝えた」と供述していることがわかった。 西村容疑者は「当時は、非弁活動にあたるとは考えていなかった」との供述を繰り返しているが当初から鈴木被告を「示談屋」と知りながら、法律事務を「丸投げ」していた疑いが強まった。
(読売新聞) - 12月18日10時57分更新