文藝評論家=山崎行太郎の『 毒蛇山荘日記(1)』

文藝評論家=山崎行太郎の政治ブログ『毒蛇山荘日記1(1) 』です。

鳩山某が? 今頃、何、ホザいているの?

民主党さん、せいぜい「おクリーンな政治」を目指して頑張ってね。はい、さようなら。鳩山某も前原某も、「奥さん」と交代したらいいんじゃないかなあ(笑)。まったく頼りないんだから。いつも尻にしかれている感じ? なんだよねえ、この民主党コンビは。

「一人一人が高潔に」 民主・鳩山幹事長
 民主党鳩山由紀夫幹事長は17日の民主党大会本会議で、西村真悟衆院議員(民主党除籍)の弁護士法違反容疑での逮捕など不祥事が続いていることについて「私たちも、必ずしもクリーンになりきれていないことを戒めなければならない。一人一人が高潔でなければならない」と述べ、綱紀粛正を徹底する考えを重ねて示した。
 前原誠司代表が掲げる政府、与党との改革競争に関しては「改革のベクトルの向きが(政府、与党と)違うことをしっかり示すことが求められている」と注文。小泉純一郎首相が進める改革を「暗い、冷たい、汚い」と酷評し「(民主党は)明るい世相を作り、温かい改革を目指し、とことんクリーンな政治を求めていく」と強調した。
共同通信) - 12月17日12時36分更新




←心ある政治家を次々と逮捕し、その一方で、人気取りしか能のない売国奴政治家や、商売のために国民に犠牲を強いる悪徳業者をいつまでも放置する、権力ベッタリの「検察ファシズム」が日本を滅ぼす…と思う人は。