文藝評論家=山崎行太郎の『 毒蛇山荘日記(1)』

文藝評論家=山崎行太郎の政治ブログ『毒蛇山荘日記1(1) 』です。

非弁活動なんてみんなやってるってこと?

大阪産経のこの記事を読んで笑ったね。「非弁活動」なんて誰でもやっているということだろう。これ。「非弁活動とはケシカラン。許せない。国士の癖に失望した。」などと、さかんに正義派ヅラして、ほざいていたのは、何処の誰だったっけ(笑)。つまり、大阪産経の内容は、西村代議士が関わったと言われている「非弁活動」なるものは、今までは大目に見られていたが、これからは厳しく取り締まられるだろう、ということだろう。要するに、西村代議士は、「見せしめ」のために逮捕されたということだろう。なんか変だよね。何故、最初に逮捕されるのが西村弁護士でなければならなかったのか。つまり、こうういうことだろう。逮捕理由としての「非弁活動」なんてコジツケで、「西村代議士逮捕」「西村代議士つぶし」「西村代議士を政界から追放すること」が目的だったということだろう。そこで、大阪産経だけど、この記事を読むかぎり、明らかに「逃げ腰」だよね。「西村無罪」の可能性を前提に、しばらく様子を見てようということだろう。これ(↓↓↓)。大阪産経も変われば変るものだね(笑)。新聞記者もつらいよ…。あっ、忘れてた、これも「毒吐きテック」(http://tech.ciao.jp/blog2/2005/12/post_285.html)さんから転載。あっ、もう一つ忘れてた。大阪産経は、西村代議士が「自白した…」とか、「容疑を認めた…」とかいう趣旨の記事をいつも書いているが、それって証拠、あるの? 観測記事? 検察情報の垂れ流し? 検察の情報操作にご協力?






←ブログ・ランキングです。クリックしてね。