文藝評論家=山崎行太郎の『 毒蛇山荘日記(1)』

文藝評論家=山崎行太郎の政治ブログ『毒蛇山荘日記1(1) 』です。

森ゆうこ議員の決断を断固支持する。森氏らは「阿部を共同代表にという嘉田案」対し、「小沢一郎を共同代表にという動議」を提出し、賛成多数で可決したそうである。ところがこれを、嘉田氏は拒否。「未来の党」党首・嘉田由紀子・滋賀県知事の暴走、迷走、暴言・・・はなかなか収まらないようだ。「小沢一郎は役職にはつかない」という「未来の党」結党時の当初の約束に固執しているのは、どう見てもおかしい。これだけ「ぼろ負け」たのだから、やはり小沢一郎の「剛腕」に頼るしかない、と誰もが思うだろう。いま、この時点でも、まだ小沢一郎を「

亀井静香氏、未来離党へ 対立に嫌気 嘉田、小沢両氏に解党促す


日本未来の党亀井静香元金融相は26日、離党する意向を決め、嘉田由紀子代表に電話で伝えた。
 嘉田氏と、国民の生活が第一に所属していた小沢一郎氏系が人事や党運営をめぐり対立している状況に
 嫌気がさしたのを理由とし、事実上の解党も促したという。

 亀井氏はまた、都内で小沢氏とも会談した。関係者によると、亀井氏は小沢氏系議員らの行動を批判、
 「早く別れた方がよい」と促したが、小沢氏は明言を避けた。
 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121226/stt12122611350008-n1.htm


・【政治】亀井静香氏、未来離党へ
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121226-00000022-jij-pol
・【政治】 「小沢氏を未来の共同代表にしろ」→嘉田氏「「小沢共同代表を受け入れたら、私の政治生命が終わる」…分裂含みの様相
http://www.j-cast.com/tv/2012/12/25159410.html?p=all


人気ブログランキングへにほんブログ村 政治ブロへ