文藝評論家=山崎行太郎の『 毒蛇山荘日記(1)』

文藝評論家=山崎行太郎の政治ブログ『毒蛇山荘日記1(1) 』です。

逃げ足の速いマンガ右翼・小林よしのりセンセイ、今度は逃げないで下さい。(笑)


人気ブログ・ランキング(政治)に参加中!!! 一日一回、クリックお願いします。




明日発売の「わしズム」という同人雑誌で、マンガ右翼の小林よしのりセンセイが、派手な佐藤優批判や「月刊日本」批判をやっているらしい。相変わらず、手の内がミエミエで、「わかりやすい」マンガ右翼である。小林よしのりセンセイは、ここのところ、「沖縄集団自決論争」や「パール論争」、「チベット論争」等で各方面から集中砲火を浴び、連戦連敗のご様子。当人は深く傷ついているらしく、肝心の論争からは逃げの一手。というわけで、突然、「アイヌ問題」という新ネタを持ち出し、「夢よもう一度」とばかりに、搦め手から論争を仕掛けているというわけだ。論争にはなりそうもないマンガ右翼の漫画的仕掛けだが、「売られた喧嘩は、いつでも買ってやるよ」というわけで、この喧嘩、僕とも無縁ではなさそうなので、派手なドンパチ、血を吐くまで、本格的にやりますか、小林よしのりセンセイ。ただし、負けそうになったからと言って、この前のように、こんな奴と論争したって「公的実りはない……」なんて格好いい捨て台詞を残して、一目散に逃げないで下さいよ。
■コメント欄■コメントは、コチラへ。