文藝評論家=山崎行太郎の『 毒蛇山荘日記(1)』

文藝評論家=山崎行太郎の政治ブログ『毒蛇山荘日記1(1) 』です。

2006-02-28から1日間の記事一覧

武部こそ「疑惑の総合デパート」だよな。(笑)

↓↓↓ 堀江メールは官邸筋の謀略!? http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060224-00000210-kyodo-pol 出るわ出るわ…今度は堀江、選挙資金要請疑惑 http://www.zakzak.co.jp/top/2006_02/t2006022225.html 武部幹事長が堀江を渡辺会長に紹介…広島買収めぐり h…

自民党やマスコミに永田議員批判をしている資格があるのかねえ…(笑)。

永田議員が中途半端な謝罪をしたらしい。一部では、土下座でもするんじゃないかとも言われていたが、僕は、謝罪会見そのものを見ていないので、なんとも言えないが、かなりいい線の謝罪会見だつたのではないか。永田議員は、誰が何と言おうと、火達磨になる…

■国民は、寧ろ、武部の方に不信を持っているだろう。武部こそ議員辞職するべきだろうが…。

(読者からのコメントより。) 【 名 前 】:mm今、民主党ばかり批判されている。その状況に腹が立つ。その裏で高笑いしているやつらの顔がみえるから。私はそもそも堀江を擁立した自民サイドの罪がはるかに大きいと感じている。民主批判ばかり繰り返している…

八木秀次会長は、何故、辞任したのか? その政治的背景は何なのか?

「新しい歴史教科書をつくる会」で内紛があると聞いていたが、その中身が何なのかについては、門外漢なのでよくわからなかつた。名誉会長に就任したばかりの西尾幹二先生が、今年1月17日、突然辞任したと言う情報が流れたが、それについても、そこに何らかの…