文藝評論家=山崎行太郎の『 毒蛇山荘日記(1)』

文藝評論家=山崎行太郎の政治ブログ『毒蛇山荘日記1(1) 』です。

有料メルマガ「週刊・山崎行太郎」(「民主党代表選特集--今度の代表選は、日本の真の独立を賭けた従米植民地派と脱米独立派の独立戦争である。」)を、本日、配信しました。

(メールマガジン「週刊・山崎行太郎」より・・・。)
山崎行太郎です。菅直人首相が正式に退陣表明し民主党代表選挙が開始され、短期決戦ということで、スタートと同時に早くも本番に突入です。当初野田が優勢とみられ、ほぼ野田で決まりかとおもわれていましたが、突然、前原が立候補宣言し、主流派が分裂し、大混乱です。それを見て小沢・鳩山一派が海江田万里を押し、海江田と前原、あるいは野田との全面対決という構図になりました。一部には「悪夢」(猪瀬直樹)だとかいう人もいるようですが、私は面白い戦いになったと思います。相変わらず「反小沢と親小沢の対決」と捉えて、この選挙を軽視・愚弄する人が少なくないですが、それは正確ではないと思います。正確には、日本の独立を賭けた「親米植民地派と脱米独立派の対決」と捉えるべきです。その意味で、どちらが勝つにせよ、歴史的な意義を持つ戦いとなるはずです。
(続く)

(続きは、『思想家・山崎行太郎のすべて』が分かる!!!有料メールマガジン『週刊・山崎行太郎』(月500円)でお読みください。登録はコチラから、http://www.mag2.com/m/0001151310.html

クリックお願いします→人気ブログランキングへにほんブログ村 政治ブロへ