文藝評論家=山崎行太郎の『 毒蛇山荘日記(1)』

文藝評論家=山崎行太郎の政治ブログ『毒蛇山荘日記1(1) 』です。

日芸卒業パーティーで「春日太一」君に会った。(右写真、春日君と・・・。撮影・清水正)

dokuhebiniki2010-03-26

 卒業式のシーズンらしい。僕も何回か卒業式に出たことはあるが、最近、ちょうどこの頃は「田舎暮らし」の真っ最中で、東京にはいないために、いつもは出ていないのだが、今年は早々と「田舎暮らし」を切り上げて上京していたために、誘われるままに夜の卒業パーティーにだけは出席することにした。そこで、最近、上梓したばかりの『天才 勝新太郎』(文春新書)が評判の春日太一君に会った。清水教授等を通じて何回か会ったことはあるが、これまでは、それほど深く話し込んだことのない春日君だったが、日大芸術学部放送学科の大学院博士課程を卒業した「芸術博士」で、まだ32歳とはいえ、話してみると、チャンバラ映画や大衆文化論からメディア論、ネツト文化論、政治、思想問題まで、実に話題豊富な才人で、これからの活躍が愉しみな若手論客であった。というわけで、昨夜は、久しぶりに、親子ほども歳の離れた若手論客と、政治論からネツト論まで、僕のこのブログも定期的に覗いているということで、早速本題へ、というわけで卒業生のことなど忘れたかのように、かなり深く話し込んだ一夜だった。


清水正ブログ
 http://d.hatena.ne.jp/shimizumasashi/20100218/1266458432






http://www.amazon.co.jp/%E5%A4%A9%E6%89%8D-%E5%8B%9D%E6%96%B0%E5%A4%AA%E9%83%8E-%E6%96%87%E6%98%A5%E6%96%B0%E6%9B%B8-%E6%98%A5%E6%97%A5-%E5%A4%AA%E4%B8%80/dp/4166607359/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1269582255&sr=8-1

朝日新聞にも登場。・・・「著者に会いたい」
http://book.asahi.com/author/TKY201003240193.html



よろしければ、応援のクリックをお願いします。


人気ブログランキングへにほんブログ村 政治ブロへ