文藝評論家=山崎行太郎の『 毒蛇山荘日記(1)』

文藝評論家=山崎行太郎の政治ブログ『毒蛇山荘日記1(1) 』です。

久間章生元防衛相が入院…。

久間章生元防衛相が入院…。
http://www.jiji.com/ (時事通信)

久間章生元防衛相は29日午後、三重県四日市市内で開かれた自民党所属衆院議員の
会合で講演し、解離性大動脈瘤(りゅう)の手術のため30日から入院することを明らかにした。




http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2007102901000564.html
(東京新聞)

■久間元防衛相30日に入院 解離性大動脈瘤

 久間章生元防衛相は29日夜、心臓の手術を受けるため30日から入院することを記者団に明らかにした。病名は「解離性大動脈瘤」という。

 久間氏は防衛相在任中、守屋武昌前防衛事務次官との癒着が指摘されている防衛商社「山田洋行」の宮崎元伸元専務らと飲食を共にし、代金を支払わなかったことを認めている。大臣規範に抵触するとして野党が追及する構えをみせている中での入院だけに、憶測も呼びそうだ。

 久間氏は、診断を受けた医師から「破裂の危険性があり、早く切除した方が良い」と言われたと説明、30日から予定していた海外出張も急きょ取りやめたという。