文藝評論家=山崎行太郎の『 毒蛇山荘日記(1)』

文藝評論家=山崎行太郎の政治ブログ『毒蛇山荘日記1(1) 』です。

安倍がキレて今週中に解散か…。

にほんブログ村 政治ブログへ←この記事にピーンときたら、ワン・クリック、お願いします!


内外から、「責任を取るとは、辞めることだろ???」「国民は、あんたはリーダーとしての素質も器量もないし、頭の方も馬鹿そのものだから、さっさと辞めてくれ、と言っているんだろう。そんなこともわからんのか?」と、攻め立てられているバガボン・安倍が、ついにキレて、臨時国会冒頭に、総辞職ではなく、「衆院解散総選挙」へ暴走するのでは…という情報が永田町周辺で飛び交っているそうですが。いかにも「アホ・バカボンの安倍」がやりそうな…(笑)。それにしても石破茂は見直した。連日、大胆にテレビ出演して、安倍批判を展開し、「さっさと辞めろ」と、口篭もりながらも、正々堂々と正論を吐いている。軍事オタの低脳かと思っていたが、意外に根性がある男らしい。これで、石破茂は、次代の自民党リーダーとして、認知されたと見ていい。今、正論を吐けない政治家はリーダー失格である。早々と外遊と称して逃亡し、政権の盥回しを画策する「アルツハイマー麻生」(笑)なんて、ヘタレそのもの。安倍以下の低脳チンピラだろう。