文藝評論家=山崎行太郎の『 毒蛇山荘日記(1)』

文藝評論家=山崎行太郎の政治ブログ『毒蛇山荘日記1(1) 』です。

小泉・竹中・飯島よりヒドイよ、こいつらは…(笑)。

こういう日本人の品格を冒涜するような政治家達は、即、政界から追放しよう。子供の教育にもよくない。堀内なんて、顔も悪いが、頭も根性も、品性も悪いらしい。山梨の山奥に引っ込んで、人目に付かないところで轆轤でもまわしなされ。堀内よ、君は、慶応義塾の出身らしいが、福沢諭吉の「痩我慢の説」なるものを知っているか。知らないだろう。「痩我慢の説」とは、だな……。ちょっと、ちょっと…(タツチ風に!!)。あまりにも馬鹿馬鹿しいから解説は止めます(笑)。

「民営化反対とは言っていない」復党4人が弁明会見
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20061128i103.htm


堀内氏は、「温かい気持ちをもって、首相に復党のゴーサインを出してもらい、感謝の気持ちでいっぱいだ。基本的に郵政民営化に反対ではなく、選挙期間中の会見、公報でも反対とはひと言も言っていない。賛成だ」と強調した。山口氏も「民営化自体は反対ではない。衆院選でも党内手続きがあまりに乱暴だったということを論争した」と語った。

田原坂を越えましょう。
「毒蛇日記掲示板」の「読者からのコメント」で、お口直しを…(笑)。

田原坂を越えましょう。 - 桔梗

2006/11/28(Tue) 23:31

久しぶりに毒蛇先生の日記を拝読させて頂いて、よくぞ云って下さったと胸のつかえが取れるような思いがしました。
日本の夜明けのためにご一緒に越すに越せぬ田原坂を越えたいものですね。
 先生の益々のご活躍を心よりお祈り申し上げます。





Re: 田原坂を越えましょう。 - nori

2006/11/29(Wed) 02:16

きょうの日記、これぞ山崎節のストライク!
件の先生方、みな見事に生き恥を曝してくれましたなぁ。
ここまで日本の国政のレベルをバラさんかてよかったのに(笑)
なんじゃ、あの平沼の煮え切らない態度は?
どこかでオトコ平沼って聞いたけど、広島カープの黒田選手の足元にも及ばん奴っちゃな。
古川て宮崎出身で西郷を知ったふりしてるけど、あれじゃ戦う前に官軍に寝返ったようなもの。
田原坂に官軍として帰ってきてどーすんだ?
せめて飫肥の小倉処平のように城山まで行って最期を共にする覚悟のない者に、南洲を語る資格これ無きに候




「人気ランキング」にご支援を!!! →。こちらも →にほんブログ村 政治ブログへ