文藝評論家=山崎行太郎の『 毒蛇山荘日記(1)』

文藝評論家=山崎行太郎の政治ブログ『毒蛇山荘日記1(1) 』です。

植草被告の保釈請求を却下した理由は?


これ、なんか、ヘンだよね。今月5日、500万円か600万円で保釈許可決定という情報が流れた植草被告だが、なんと、保釈請求却下だって。その理由が知りたいものだが、知ってもどうにもならないだろうけれども(笑)。


しかし、保釈許可が下りているのに、わざわざー保釈決定に不服を申し立てた準抗告を認めて、保釈許可を取り消すほどの大事件なのか? たかが、女子高生の御尻に触ったとか触らなかったとかいう事件である。たとえ植草氏が否認していようとも、そんなに大慌てするほどの事件ではないだろう。


というわけで、誰かが、植草保釈と植草発言に、危機感を感じ、大慌てしているということだろう。誰が?



にほんブログ村 政治ブログへ←この記事にピーンときたら、クリックしてね。



植草被告の保釈請求を却下

 東京地裁は6日までに、東京都迷惑防止条例違反(痴漢行為)罪で起訴された元早稲田大大学院教授植草一秀被告(45)の保釈を許可した5日の同地裁決定を取り消し、保釈請求を却下した。東京地検が保釈許可決定を不服として申し立てた準抗告を認めた。

 起訴状によると、植草被告は9月13日夜、京浜急行品川―京急蒲田間を走行中の電車内で私立高2年の女子生徒のスカートの中に手を入れ、下半身を触るなどした。

 植草被告は起訴事実を否認しているとされる。
[ 2006年10月07日付 ]

スポニチ
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2006/10/07/08.html

●参考。
小泉君、植草氏を逮捕しても無意味である。
http://money4.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1159972889/l100



にほんブログ村 政治ブログへ←この記事にピーンときたら、クリックしてね。