文藝評論家=山崎行太郎の『 毒蛇山荘日記(1)』

文藝評論家=山崎行太郎の政治ブログ『毒蛇山荘日記1(1) 』です。

無料パスで不倫旅行ですか? 細野クン…。


どうでもいいけど、「不倫、路上ディープキス男」として一躍、名を上げた細野クンが、いまだに、品川駅から議員用の無料パスで入場するところを某週刊誌カメラマンに尾行・盗撮されていたにもかかわらず、無料パスは使っていない、と言い分けを繰り返しているらしい。嘘に決まっているだろう。往生際の悪い男である。むろん、誰が誰と、京都不倫旅行を楽しもうと楽しむまいと、別にどうでもいい話だが、この問題は、小沢民主党の来年の参院選挙後の「政権交代」に期待している小生としては見過ごすわけには行かないのだ。


しかし、それにしても民主党選挙対策、選挙戦略というものはないのかな。こういう不始末議員は、さっさと処分しないかぎり参院選惨敗は必至だね。噂では、民主党には第二、第三の細野クンが…。つまり、民主党若手議員の不倫スキャンダルが、自民党セコー秘密情報警察部隊(笑)の手で、次々に暴露される寸前らしいが、民主党の若手議員の下半身って、どうなっているのだろう。全部、某内閣補佐官に握られているのかな。


というわけで、どうでもいい話だが、民主党として、さっさと処分・除名しろよ。どうせ、細野なんて、政治家としての復活なんて無理なんだから、さ。それとも、「不倫・ディープキス男」(笑)の称号を売り物に、「お笑い系政治家」として復権するつもり?


ところで、その細野クンだが、こんなこと言っているらしい。

 だが、細野氏は文書で「家族旅行をする場合も私の分も含めて、乗車券を購入している。改札を通る時、議員パスを使用する時はあるが、購入した乗車券を使用している」と強調。今回の場合も「議員パスで入場したが、別途乗車券を購入しており、それを使用した」としている。

 この日、細野氏は終日、地元の静岡5区で妻と一緒におわび行脚中。さらに、一連の疑惑を受け、来週にも街頭演説や集会などで釈明する準備があるという。


しかも「地元の静岡5区で妻と一緒におわび行脚中。」だと。まったく、懲りないヘンタイ夫婦だよなー。堕ちよ、生きよ…ってか(笑)。しかしそれにしても、どこまで続く泥濘ぞ…。




にほんブログ村 政治ブログへ←この記事にピーンときたら、クリックしてね。


民主党・細野議員「使っていない」と釈明も 不倫旅行で「無料パス」使用?

 美人キャスター・山本モナさん(30)との不倫スキャンダルに見舞われた民主党細野豪志政調会長代理(35)が、不倫旅行の際、国会議員に支給される「JR無料パス」を利用していた疑惑を否定した。4日、文書で「そのような事実はありません」とコメントしたもの。

 写真週刊誌に山本キャスターとのキス写真を掲載され、同時に新幹線を使った不倫旅行まで暴露された細野氏。一部報道によると、その際に「パス」を使った疑惑が持たれている。

 だが、細野氏は文書で「家族旅行をする場合も私の分も含めて、乗車券を購入している。改札を通る時、議員パスを使用する時はあるが、購入した乗車券を使用している」と強調。今回の場合も「議員パスで入場したが、別途乗車券を購入しており、それを使用した」としている。

 この日、細野氏は終日、地元の静岡5区で妻と一緒におわび行脚中。さらに、一連の疑惑を受け、来週にも街頭演説や集会などで釈明する準備があるという。

 民主党では今回の疑惑に関して、コメントなどの対応はなし。細野氏は政調会長代理の進退伺を提出しているが、その結論も「まだ」(党本部)という。

 ◆JR無料パス 衆院参院問わず、国会議員に支給されるパス。特急、グリーン車、寝台も乗り放題。定期券程度のサイズで紙製だが、自動改札は通過できない。パスには1年間の有効期限と国会議員番号が印字されており、使用する際は駅員のいる改札を通り、身分証明書と合わせて使う。システム上、使用記録が残らないため「誰がいつ使ったか調べるのは不可能」(議員秘書)という。なお、指定席の乗車には窓口に申請書の提出が必要。
(スポーツ報知) - 10月5日8時2分更新

にほんブログ村 政治ブログへ←この記事にピーンときたら、クリックしてね。