文藝評論家=山崎行太郎の『 毒蛇山荘日記(1)』

文藝評論家=山崎行太郎の政治ブログ『毒蛇山荘日記1(1) 』です。

村山談話を踏襲だって?安倍君、冗談だろう?それって安倍式朝貢外交?

安倍さん電撃訪中のお土産の一つが村山談話の踏襲とうことだったらしい。ほかにどんな売国奴的密約をしていることやら…。


ところがさっそく、安倍低脳白痴政権の応援団に堕落した保守論壇陣営で、日中友好路線への政策転換を無条件に歓迎し擁護するかのような発言が氾濫し始めている。相変わらずの忠犬ハチ公ぶりだな。彼らの分析では、中国も韓国も親日に変身しつつあるとうことらしい。へえ―、そういうことなの。面白いね。笑うに笑えない話だよな。


と、思っていたら、今度は「慰安婦問題「河野談話」踏襲 」というニュースも。外交を、国内向けの人気取りパフォーマンスとしてしか考えていないから、中国や韓国に先を越されるのである。「外交」を人気取りパフォーマンスとしてではなく、もっと真面目に考えてもらいたいね。



安倍首相:慰安婦問題「河野談話」踏襲 代表質問に答える
http://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/feature/news/20061004k0000m010058000c.html

首相「村山談話」継承…日中首脳会談で表明へ
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20061003i201.htm



にほんブログ村 政治ブログへ←この記事にピーンときたら、クリックしてね。