文藝評論家=山崎行太郎の『 毒蛇山荘日記(1)』

文藝評論家=山崎行太郎の政治ブログ『毒蛇山荘日記1(1) 』です。

亀田史郎がやく・みつるを・・・。

dokuhebiniki2006-08-07


今朝のテレビ朝日スーパーモーニング」に出演した亀田父、こと亀田史郎が、やく・みつるの挑発に乗って大暴走したらしいが、その後の様子が次第に明らかになってきた。なんと、テレビ画面で、「表へ出ろ」と言い放ったらしいが、番組収録後は、逃げまどう「やく・みつる」を追いかけて…、…だそうだ。日本も、小泉一派から亀田一家まで、滅茶苦茶でんな。

http://www.zakzak.co.jp/gei/2006_08/g2006080705.html
http://www.youtube.com/watch?v=ly2-qjCWLZ0
http://www.youtube.com/watch?v=FabvOOZn7Fg
http://youtube.com/watch?v=6C_Z4I2YnqI


それにしても、TBSって何という会社なんだろう。亀田を持ち上げるのはいいが、度が過ぎているんじゃないのかね。これは、「やりすぎ」なんてもんじゃないだろう。暴力団系企業に成り下がっているんじゃないの? TBSって、亀田一家のフロント企業か?


いずれにしろ、この問題は冗談ではすまなくなってきたようだ。おそらくTBSをもまきこんで、刑事事件に発展するだろう。


それにしても、不気味なのは、テレビ局の言いなりになって亀田賛美を続けるコメンテーターやタレント、そしてスポーツライターたちだ。特に、スポーツライターの「…」って、いつもいかがわしい発言をする奴だと思っていたが、今回もいち早く、亀田サイドにたって亀田チャンピオン擁護論を展開しているらしい。「本人に責任はない。亀田はよく練習している」って。


いずれにしろ、怖い世の中になってきたねー。安倍一派といい亀田一家といい、今や、なんでもありの時代であるらしい。