文藝評論家=山崎行太郎の『 毒蛇山荘日記(1)』

文藝評論家=山崎行太郎の政治ブログ『毒蛇山荘日記1(1) 』です。

8.15西尾幹二講演会のお知らせ。


友人の平田氏からこんな貴重なメメールが届いた。本人了解の上で、以下に紹介したい。平田氏が代表を勤める「人権擁護法案を考える市民の会」主催の西尾幹二先生の講演会が、8.15に、千代田区立内幸町ホールで行われると言う。


僕も参加したいのだが、残念ながら、その頃は帰郷、薩摩半島の山奥にある我が「毒蛇山荘」(笑)にいる。というわけで、今、もっとも旬な思想家、文学者、学者・西尾幹二の生の声を聞きたい人は、どうぞご参加ください。先着188名だそうだ。


そして、論壇、文壇の至宝・西尾幹二先生を応援しよう。

山崎行太郎 様

このたび、私が代表をしております、人権擁護法案を考える市民の会 の主催で
西尾幹二先生の講演を主とする集まりを催すことになりましたので、
ご案内させていただきます。
平田文昭 敬白

                                                1. +

http://blog.goo.ne.jp/jinken110/


靖国神社参拝の後は内幸町ホールへ



8・15にこそ、

西尾幹二先生の講演をお聞きください。


8・15国民集
『保守なる人びとに

       問い質したきこと、これあり』

日 時 平成18年8月15日
     午後2時半〜午後4時半(開場午後2時)
会 場 千代田区立内幸町ホール 先着188名
     千代田区内幸町1−5−1  03−3500−5578


  ・「第一ホテル東京」本館隣の東電別館区画広場の地下。
  ・JR新橋駅、東京メトロ銀座線・都営浅草線新橋駅の蒸気機関車側出口歩5分。
  ・都営三田線内幸町駅A5出口歩3分

  ・靖国神社からは、東西線九段下(進行方向後ろ乗車)→大手町で都営三田線乗り換え(進行方向後ろ乗車)→内幸町駅A5出口が便利です。約30分。

  ・平成17年5月1日に、人権擁護法案反対銀座デモの前に、集会を開いた会場です。

参加費 ¥1500- 
主 催 人権擁護法案を考える市民の会 代表 平田文昭
     jpn.hirata@nifty.com
http://blog.goo.ne.jp/jinken110/


次 第
□1430〜1500
第一部 提言 人権全体主義との対決 
平田文昭より問題提起)
・国際人権法、人種差別撤廃条約女子差別撤廃条約、児童権利条約、障害者差別禁止条約(案)などに連動する国内法、条例や関連政策は、人権を名として国家・社会を全体主義化する道具となることで、我が国の独立と文明を蝕んでいます。加えてこれらにかかわる「反日諸団体」の「ACk+C+U人権包囲陣」は我が国のみならずアジア・太平洋諸国の自由と民主主義を脅かしています。
・アジア太平洋人権協議会設立について 


□1500〜1600
■■■■第二部 西尾幹二先生講演■■■


「真昼の闇」の時代に目を開け

安倍氏よ、
        小泉にならないで欲しい〜

・我が国の「保守」のあり方を、西尾幹二先生が根底的に問います。


①インターネットと活字の言論
②新聞の無力の時代
③意見の小さな違いこそ決定的違い
④言論人は政権ブローカーではない
⑤政権は盲目的従米のままでいいのか
⑥言論誌は中韓の単なる悪口屋でいいのか
⑦親中になりやすい「右翼」の体質
日本会議は正式の政党になれ
⑨自由と民主主義を再確認したい


□1600〜1630 質疑 等


注意事項
◆録音、撮影、中継等は一切禁止です。






安倍晋三よ、暗愚な政治ブローカーの声ではなく、論壇の至宝・西尾幹二先生の声に耳を傾けよ」 と思ったら、クリックしてね。
にほんブログ村 政治ブログへ

安倍晋三よ、暗愚な政治ブローカーの声ではなく、論壇の至宝・西尾幹二先生の声に耳を傾けよ」 と思ったら、クリックしてね。