文藝評論家=山崎行太郎の『 毒蛇山荘日記(1)』

文藝評論家=山崎行太郎の政治ブログ『毒蛇山荘日記1(1) 』です。

亀田一家と小池百合子環境大臣の「危険な関係」

dokuhebiniki2006-08-05


2日の世界タイトルマッチを、ヤクザ関係者のみなさんとともに、リング真下で楽しく観戦していた小池百合子環境大臣は、亀田興毅君に早くから目をつけていたようだ。先を見る目があるというか、尻が軽いというか、軽薄というか、まことにもってたいしたものである。さすが小泉刺客部隊のトップパッターである。しかし、やはり、今日の日は予測できなかったのであろう。

(写真説明)
小池環境相(左)からレジ袋の削減を呼び掛ける運動のイメージキャラクターに指名された亀田興毅選手=6日午後、東京都新宿区の協栄ジム


【「小さいことからこつこつやらんといかん」】

 ボクシング界のホープ亀田興毅(協栄)が地球の温暖化防止など環境運動に一役買うことになった。小池百合子環境相が6日に東京都内の協栄ジムを訪れ、人気者の亀田興を、レジ袋の削減を呼び掛ける運動のイメージキャラクターに指名した。

 自身も健康のために協栄ジムに通うと言う小池環境相は「レジ袋のごみは年間60万トン。みんなの心掛け次第ですぐに1、2割は減る。それに火をつけてくれる強烈なキャラクターを探していた」と笑顔で経緯を語った。亀田興は「小さいことからこつこつやらんといかん。これはボクシングと一緒や」と力強くこぶしを握った。

sankei-web(07/06 21:46)








「亀田某って頭も口も軽そうだけど、安倍よりはマシだね?」 と思ったら、クリックしてね。
にほんブログ村 政治ブログへ

「亀田某って頭も口も軽そうだけど、安倍よりはマシだね?」 と思ったら、クリックしてね。