文藝評論家=山崎行太郎の『 毒蛇山荘日記(1)』

文藝評論家=山崎行太郎の政治ブログ『毒蛇山荘日記1(1) 』です。

分断して統治せよ。麻生君、冗談はブログだけにしてくれ。

dokuhebiniki2006-07-19



国連安保理決議が内容はともあれ、全会一致で採決されたことで、関係者としては勝利宣言と行きたいところだろうが、ちょっと待ってもらいたい。と思っていたら、某ランキングでは下位の左翼系ブログにこんな記事があった。「赤旗」からの引用らしい。

金正日に感謝」麻生外相発言 スポーツ紙が報道


麻生外相発言は、日本国内では九日付のスポーツ紙各紙が「『金正日総書記に感謝』 失言また 麻生外相やっちゃった」(スポーツ報知)、「麻生外相 『金正日総書記に感謝』」(スポーツニッポン)などの見出しで報道しました。


 「金正日総書記に感謝」との発言については「(外相は)すぐ冗談と否定も」としながらも「外相としてはあまりに軽率な“失言”に、専門家からは『言葉が独り歩きして、諸外国から批判されかねない』との声も噴出」(スポーツ報知)と指摘しました。


 麻生発言について全国紙は報道していません。
2006年7月13日(木)「しんぶん赤旗」より。

これって、どういうことだろう。ちょっと首を傾げたくなる話である。麻生フアンの「テックさん」には申し訳ないが、やはりこの人も、安部同様に、腰も、口も、そして頭も軽いと言わざるをえない。安倍・麻生の「口軽コンビ」をこれ以上放置しておくと、やがて日本包囲網の形成、日本封じこめ、そして日本の孤立、国連脱退(松岡洋右?)、日本の自爆なんてことになりかねない、と思う、今日この頃なのだった。


それでなくても今回の国連安保理決議騒動の過程で、同盟國アメリカの日本に対する怪しい国際戦略と軍事的策謀が、つまり「分断して統治せよ」という日本潰しの極東戦略の一端が仄見えたばかりである。浮かれている場合ではないのだ。


さて、我等が宴会部長、いや、わが首相・小泉は、サミットでは、その羽目をはずした酔っ払いオヤジ振りで、ブッシュからさえ物笑いの種にされたようだが、その馬鹿さ加減は、小泉も安倍も麻生もたいして変らないだろう。


それにしても、最近の新聞はどうしたのだろう。新聞は、真面目な記事を読むなら、スポーツ新聞と赤旗に限るなー。



山崎行太郎=毒蛇日記=掲示板もよろしく。
============================================
参考
話題騒然!! 秘密情報満載!! 情報提供、書き込み歓迎!!
山崎行太郎=毒蛇日記=掲示板もよろしく。
http://bbs10.fc2.com/php/e.php/dokuhebi-bbs/
============================================



↑ 「安倍晋三的な『チンピラ外交』が国を滅ぼす」 と思う人はクリックしましょう。
にほんブログ村 政治ブログへ
↑ 「安倍晋三的な『チンピラ外交』が国を滅ぼす」 と思う人はクリックしましょう。