文藝評論家=山崎行太郎の『 毒蛇山荘日記(1)』

文藝評論家=山崎行太郎の政治ブログ『毒蛇山荘日記1(1) 』です。

ブログなので安心して猛毒でまくしたててください。先生の毒舌は 清涼剤です。

(読者からのコメントより。)

■ふ〜ちゃん
小泉退陣なくして日本再生なし!
ですぐ応援したくなりました。これから毎日プッシュさせてください
永田議員もいろいろテレビで非難されてますが、
『真実はひとつ』の武部さんの言葉は民主党のセリフだと信じています。
ひとつだけ人気ブログランキングのことで気になることがあります。
私も注意されて点数が入らないことがあったんです
人気ブログのバナーのところにアンダーラインを長く引きすぎています。
30文字以内じゃないと注意されます。
早急に短縮してください(^^ゞではまた。


■ようちゃん
お笑い芸人さんも真っ青な話の流れです。ところで 今回のライブドアは米国も一枚噛んでるとか・・。それと 米国が折角 マカオでの銀行決済を止めて北朝鮮経済制裁を加えてるのに小泉は勝手に日朝国交回復に熱意を持ったり、米の牛肉輸入問題も米国が悪いと日本の国会で説明して米の一企業の手続き漏れミスとして応じてないとかイラク・イラン攻撃がドル防衛や石油利権や唯一の基幹産業の産軍共同事業発展のためとグローバル化構想完成のためにも中東封じ込め優先にも 日本の小泉は協力せず自衛隊イラクから撤退させる計画を遂行中だし、米軍再編成にも非協力的とか、小泉氏は米にも逆らってるから:日本の頭超えて米と中国が手を握ってる確証があってそれが今の進行中の株安傾向で分かるとか・・・。まー、 有権者は今は中高年者も先行きや銀行利子のこの常態から、株や債権を保持してるのが普通になってるので、国際情勢も国内政治も直ぐ連動して動くから無関心な人種は少ない。小泉氏が脳卒中とか なれば いいけれど、あの体型では期待薄いですねー。
先生の毒舌は 清涼剤です。大いにブログなので安心して猛毒でまくしたててください。うっとうしい政治状況ですから、足の引っ張り合いは鋸グラフの誘発になります。


■borobito
サンプロ」の田原をはじめとする小泉マンセー連中の異常に執拗な攻め方にはうんざりしました。ひたすら「メールがガセ」のいってんばり。それにしても、前原・野田ご両人はよくふんばりました。前原氏、西村さんを深く考えずに除名したので嫌いだったけれど、ちょっと見直しています。{野田さんは前原氏より好きです}
二階堂氏の、「ガセでないが、ガセであり、だけどカネが流れたのはガセじゃない」を読んだときから、そうだよなあ、と信じてきて、山崎先生のブログも、「そうだそうだ。そのとおり。さすが山崎先生」と応援してきました。長くなって申し訳ありません。これからも、期待しております。