文藝評論家=山崎行太郎の『 毒蛇山荘日記(1)』

文藝評論家=山崎行太郎の政治ブログ『毒蛇山荘日記1(1) 』です。

西澤某について…。こんな記事が…。

http://officematsunaga.livedoor.biz/archives/50186311.html
そこで再調査。
 数年前週刊ポストで「清原がアメリカで遊んでいる」という記事を作り、清原から名誉毀損の裁判を起こされ1000万円の損害賠償を払えという判決を受けた人物らしいということがわかった。
 名前は西澤孝。42〜43歳らしい。 
 週刊ポストは当然のごとく西澤を放逐。西澤はその後週刊誌各社を渡り歩いたようだが、週刊ポストの印象が強く各社とも門前払いだった。
 そこで京橋に「デュモン・マーケッテイング」という会社を作り、業界向けの月刊誌を作っていた。この2月号に永田寿康が表紙に堂々と載り「永田寿康西澤孝」の対談が掲載されているという。各社この雑誌を探しているのだが、いかんせんミニコミのような雑誌。なかなか発見されないようで・・・・。
 西澤は「俺は福沢諭吉の玄孫」「笹川堯の隠し子」などと大洞を吹く男だという。
 これも本当かどうかわからないが、「オレゴン州立大学ジャーナリスト学科卒」
 といっていたようだ。
 住居は竹中総務大臣と同じ湾岸の超高級マンション。
 時に車をぶつ受けられたと右翼一緒に損保会社にねじ込み金にしたこともあるという。
 まあ、典型的なほら吹きで詐欺師。こんな男に何故民主党幹部がだまされたのか全くわからない。

 西澤ー永田は土曜日以来、連絡が取れなくなったようだ。