文藝評論家=山崎行太郎の『 毒蛇山荘日記(1)』

文藝評論家=山崎行太郎の政治ブログ『毒蛇山荘日記1(1) 』です。

2006-02-22から1日間の記事一覧

ガセネタの発信元はこの人? 西○孝???

「サイパッチ」から…引用。「デーブ大月」(笑)もたまには役に立つなあー(笑)。 ●偽造メール持ち込みの西澤孝 ガセネタ連発で完全にホサれていた 前号配信後、マスコミ関係者からゾクゾクと情報が寄せられている。 ……東大卒の元エリート官僚・永田寿康に偽造…

前原と野田を見直した…。

「堀江メール」騒動で、逆風の中、職を賭して、一貫して強気の姿勢を崩さなかった民主党の前原と野田を見直した。世間では、前原や野田の戦略的ミスを前提に政治責任を云々する論調も目立つが、僕はそういう考え方を支持しない。政治責任論なんてまだまだ早…

西沢某について、こんな記事も。

●永田議員と知り合いだったA記者 そんなわけで、次第に信頼を無くし、A記者を知る者からは遠ざけられるようになっていったという。 そんななか、その記者は起死回生のため、最近、自身で出版社を立ち上げ、会員制の雑誌を出すべく動いていたという。 「ブ…

西澤某について…。こんな記事が…。

http://officematsunaga.livedoor.biz/archives/50186311.html そこで再調査。 数年前週刊ポストで「清原がアメリカで遊んでいる」という記事を作り、清原から名誉毀損の裁判を起こされ1000万円の損害賠償を払えという判決を受けた人物らしいということ…

曽野綾子氏の「格差社会」肯定論に異議あり。

一昨日(2/20)の産経新聞の連載コラム「透明な歳月の光」で、曽野綾子が、「現代日本の格差」を「受け止める強さを養いたい」と題して、「格差を肯定する」かのような議論を展開している。例によって、社民党の福島党首や共産党の志位委員長の「小泉改革批判…