文藝評論家=山崎行太郎の『 毒蛇山荘日記(1)』

文藝評論家=山崎行太郎の政治ブログ『毒蛇山荘日記1(1) 』です。

ヒューザー小嶋から国民の目をそらせたかったのでしょうが…。

(読者からのコメントより。)

【 名 前 】:雪虫

堀江の逮捕と西村先生の逮捕は、なんだか妙に似ている気がしてなりません。どっちも特捜部ですし、堀江を逮捕しても誰からも文句が出ない点もそうです。そして、やはり一般国民は、「悪いことをしたのだからここは潔く謝罪すべきだ」と言ってますが、私はちょっと違う気がします。私は経済には疎く、堀江逮捕の詳しいことは分かりませんが、でも山崎さんが言われているように「時速50キロを60キロで走るようなもの」なのだと私もそう思います。これは、西村先生が逮捕されるときにS先生も同じことを言っていました。ヒューザー小嶋から国民の目をそらせたかったのでしょうが、パフォーマンスもちょっと行き過ぎです。東京地検特捜部の幹部も創価学会・・・なんてことは、ありませんよね。いや、あり得るか。




←「人気ブログ・ランキング」はコチラ。