文藝評論家=山崎行太郎の『 毒蛇山荘日記(1)』

文藝評論家=山崎行太郎の政治ブログ『毒蛇山荘日記1(1) 』です。

西村事務所顧問も逮捕ですか?

それにしても産経新聞は、何故、このニュースをフォローしないのだろうか。

<弁護士法違反>西村議員の事務所顧問を証拠隠滅で逮捕

 元民主党衆院議員、西村真悟容疑者(57)の弁護士法違反事件で、大阪地検特捜部は16日、同議員名義の金銭出納帳や領収書などを事務所から持ち出し隠したとして、西村真悟事務所顧問の鈴木尚之容疑者(58)=福島県白河市=を証拠隠滅の疑いで逮捕した。
 調べでは、鈴木容疑者は先月16日ごろ、同事務所へ家宅捜索が入る(同18日)のを前に、西村容疑者の弁護士資格を使って非弁行為をしていた右翼活動家の鈴木浩治被告(52)=弁護士法違反罪などで起訴=から受け取った報酬などを記録した出納帳や銀行の預金通帳、領収書などの関連書類を大阪府堺市の同事務所から持ち出し、西村容疑者の共犯として逮捕された同事務所職員、寺沢秀美容疑者(44)の堺市の自宅に移して隠した疑い。【田村晃一、日野行介】
毎日新聞) - 12月16日11時49分更新





←心ある政治家を次々と逮捕し、人気取りしか能のない売国奴政治家や、商売のために国民に犠牲を強いる悪徳経営者を放置する、権力ベッタリの「検察ファシズム」が日本を滅ぼす…と思う人は。