文藝評論家=山崎行太郎の『 毒蛇山荘日記(1)』

文藝評論家=山崎行太郎の政治ブログ『毒蛇山荘日記1(1) 』です。

小泉評価に異議あり…。

(読者からのコメントより。↓↓↓)

【 名 前 】:野田
【 住 所 】:練馬区石神井
宮澤様への異論を述べさせて頂きます。
1.どのような「小泉氏のキャラ」を、大事にすべきとお考えなのかは判りませんが、私が、新聞・雑誌・TVニュース等で判断する限り、浅薄思考の持ち主で酷薄な人物であるとの印象しかありません。
「博才がある」との評価ですが、先日の総選挙の結果から判断されたのでしょうか。愚民(生意気な表現ですが)を想定した選挙対策が、功を奏したのは事実ですが、一国を率いるのに、そのような才能は無用でしょう。寧ろ、国民・国政を想い、自分の下した判断・政策の結果を懼れる心遣いが不可欠と思います。小泉氏には「思いやる」の要素が欠けているようです。皇室典範を操作する事により、国体の変更に繋がる方向へリードした行為は、自分の価値観で皇室をも崩壊させる事を厭はない人物である事として、小泉氏の首相としての不適格さを表しているのでしょう。
2.地方を中心に、国を支える民衆が疲弊し、将来に安心を見いだせない(少子化の原因
でしょう)「経済縮小路線」を、竹中氏の指導の下、財務・大蔵官僚の言いなりの小泉氏。
彼は、財務官僚の作図に疑問を呈する能力が無いようなので、シナを中心とした海外へ、生産拠点を移している経済要素を、変更させ、国内へ向かわせる政策立案すら試みようと
していません。国民の悲鳴が聞こえないのか、聞こえても平然としてオペラを鑑賞(?)に行くしか、興味が無い人物と考えます。西尾幹二先生のご卓見が、少しづつでも、広がることを願っている今日この頃です。(←あ)
野田拝

       ↑↑↑
■まったく同感ですね。( from_ 山崎行太郎 )




←検察ファシズムが日本を滅ぼす…と思う人は。