文藝評論家=山崎行太郎の『 毒蛇山荘日記(1)』

文藝評論家=山崎行太郎の政治ブログ『毒蛇山荘日記1(1) 』です。

週刊現代と週刊ポストに「西村代議士逮捕事件」の記事なし?

昨日発売の週刊現代週刊ポストに、「西村真悟代議士逮捕事件」関連の記事があるかと思って読んでみたが、関連記事が一つもない。どうしてだろう。わずかに、先日発売の「週刊新潮」に大阪地検の幹部に、西村真悟代議士の京都大学時代の同級生がいたとか、その幹部が転勤になっことが「逮捕」事件につながつたとか…、という記事が出ていただけである。後はグラビアに写真が一枚掲載されていたぐらいだ。要するに、週刊誌の扱いがゼロか、あるいはきわめて小さいのだ。何故なのか。いくらなんでもニュース価値がないというわけではなかろう…。西村真悟代議士逮捕が、大事件ではないというのか。不思議だよなあ。新聞はダメだとしても、ゲリラジャーナリズムとしての週刊誌にはどんな記事が出るのか期待していたのに…(笑)。「西村真悟逮捕は国策捜査か…」なんて記事を作りたくても作れないのかな。ともあれ、こんな大事件なのにマスコミも検察も、なぜ、沈黙するのか。やっぱ「・・・」なんだろうね。大声では言えないが…。というわけで、「週刊朝日」「サンデー毎日」も覗いてみたが・・・。何もない。それともこれからなのかな…(笑)。





←やっぱ、西村代議士逮捕は「国策捜査」の可能性が高いよなあ…と思う人は…。