文藝評論家=山崎行太郎の『 毒蛇山荘日記(1)』

文藝評論家=山崎行太郎の政治ブログ『毒蛇山荘日記1(1) 』です。

西村問題への民主党の見解。

まったく、民主党執行部って、幼稚だよなあ。小泉自民党の「政治的陰謀」でも追求してみろよ、たまには。小泉自民党との対決姿勢を鮮明にしていた岡田民主党のほうがはるかにマトモだったな。何なんだ? このヘタレ・コンビは…。

2005年11月28日  【談話】西村真悟衆議院議員の逮捕について

                                  • -

民主党幹事長
鳩山 由紀夫

 本日、わが党所属の西村真悟衆議院議員が弁護士法違反で逮捕されました。極めて遺憾であり、国民のみなさまに心からお詫び申し上げます。
 容疑内容等の詳細は未だ判明していませんが、党所属議員がこのような容疑で逮捕されること自体が国民の政治不信の増大につながるものであり、党としては極めて重大かつ厳正に受けとめています。
 民主党はただちに緊急臨時役員会を開催し、西村真悟議員に対して、衆議院議員をただちに自ら辞することを求めることを確認致しました。同時に、秘書を通じて同議員から離党届が提出されましたが、党としてはこれを受理せず、党倫理規則に基づき除籍処分とすることを明日の常任幹事会で決定することを確認致しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・





←それでも西村真悟を応援したい人は…。