文藝評論家=山崎行太郎の『 毒蛇山荘日記(1)』

文藝評論家=山崎行太郎の政治ブログ『毒蛇山荘日記1(1) 』です。

こいつら完全にビョーキだな。完璧なストーカーじゃん、コレ…(冷笑)

                  ↓↓↓

《小泉自民党》郵政に無関係の岡山市長選にも“刺客”
─────────────────────

▼ 徹底した造反議員潰し ▼

 小泉首相は自分に逆らった「造反議員」は、トコトン潰すつもりらしい――萩原誠司前市長(49)の衆院選出馬に伴う岡山市長選が、きのう(2日)告示された。そもそも今回の市長選は、郵政法案に反対した熊代昭彦議員(65)の“刺客”として萩原市長を擁立したことがキッカケ。
 刺客を送り込まれた熊代議員は、岡山2区からの出馬を断念し、同時に市長転身を表明していた。ところが、小泉自民党はその市長選にも“刺客”を送り込んだのだ。「自民党は“倉敷チボリ公園”を運営する第3セクターの高谷茂男社長(68)を擁立している。当初、県連は保守分裂を避けるために自主投票の空気だったが、武部幹事長が『市長を衆院に擁立した岡山は党本部として責任がある』『熊代氏は推薦できない』と檄を飛ばし結局、県連は高谷氏の推薦を決定した。まさに党直営の市長選の様相です」(事情通)
 市長選にまで“刺客”を送り込まれた熊代前議員は真っ青だ。自民党が高谷氏を全面支援したことは大誤算である。






↑↑↑
この記事に「ピーン」ときたらココをクリック。
「人気ブログ・ランキング」にご協力を。

【メール】 ← コメントは、アラシ対策のため、メールで…お願いします。