文藝評論家=山崎行太郎の『 毒蛇山荘日記(1)』

文藝評論家=山崎行太郎の政治ブログ『毒蛇山荘日記1(1) 』です。

「民営化礼賛論」の行き着く先は、誰も救援に来ないアメリカ的災害現場だろう。

なんと一番先にハリケーン被災現場に駆けつけてきたのは、人食いワニだっという笑えない喜劇…。これぞ「官から民へ…」「民間に出きるものは民間に…」「公務員を減らせ…」という「民営化礼賛論」の現実だ…(笑)。「採算」に合わない「民間貧乏ビープル」の救援なんかに、誰が行くか…つーーの。

ニューオーリンズに多くのワニ=遺体を食う?


  【ニューオーリンズ(米ルイジアナ州)6日】ハリケーンカトリーナ」で洪水に見舞われたままのニューオーリンズ市にワニが潜んでおり、救助隊員たちはワニが死者を食べるのではないかと懸念している。連邦緊急事態管理庁FEMA)のリーガー広報官がフランス通信(AFP)に語ったところによると、ボートで生存者を捜索中の救助隊は水中に多くのワニがいるのを目撃した。

 リーガー広報官は、「多くの遺体が二度と見つからないだろう。水の中にたくさんワニがいる。人間の体はワニの好物だ」と語った。同市の街路および住宅内にはまだ収容されていない遺体が数千体あると見られている。〔AFP=時事〕



2005年09月07日10時24分 時事通信社




↑↑↑
この記事に「ピーン」ときたら、ここをクリックしてね。