文藝評論家=山崎行太郎の『 毒蛇山荘日記(1)』

文藝評論家=山崎行太郎の政治ブログ『毒蛇山荘日記1(1) 』です。

昨日の「自民党広報部とブログ・メルマガ作者との懇談会」(笑)は、ホンモノだったらしい。

このトンマな企画の責任者は、自民党広報部のマルチメディア担当の参議院議員世耕弘成」だったらしい。このごろ、小泉に刺客を志願したにもかかわらず無視されつづけた「自民党アホの坂田」(笑)、こと「山本ピン太」先生がテレビ画面から消えたと思っていたら、それに代わって頻繁に登場する「口から出任せ参議院議員」がいると思っていたら、この「bアンドb」の「島田ヨウヒチ」そっくりのオッサンこそが、「世耕弘成」だったらしい。ちなみに、懇談会に出席したのは33名だったとか。その中には小生の知人が2名含まれている。聞くところによると、その33名の多くは、関西方面からの出稼ぎ組だったらしい。たぶん、その多くは、このトンマな企画の言い出シッペである和歌山出身の「世耕弘成」あたりが動員したサクラだろう。しかし、自民党広報部の呼び掛けに集まってきたメルマガ作者が、わずか、33名とはねえ。たぶん、ほとんどのブロガーが、この頓珍漢な「自民党からのお誘い(笑)」を無視したのだろうね。しかしおそらく、あの有名な小泉親衛隊ブロガー「ゴリさん」だけはきっと出席したのだろうね。いや、この企画の提案者が、実は「ゴリさん」本人だったりして…。それにしても「世耕弘成http://blog.goo.ne.jp/newseko/e/28296c974e0ebf7aa7a336ef80346054」という男も、口ばかり達者で、中身のない軽薄なオメデタイ男だね。「政党とブロガーの対話は日本ではじめての企画であり…」「非常に実りある懇談であった…。」だと。そりゃ、実りある懇談会だっただろうよ、わずか33名しか出席しない懇談会だもの…(笑)。歴史に残る椿事だよ。懇談会では、「メディアの中でブログ、メルマガが無視し得ない存在になってきた…」とか、「ネットが本格的に活用される初めての選挙だ…」等と述べたらしい。この男が、今まで何をやってきたかが想像できる発言だよね。いずれにしろ、この連中が、ブログや「2ちゃんねる」を舞台に、小泉擁護の「怪しい情報活動」をしていたことがバレバレだね。たとえば、小泉再訪朝帰国後の「拉致被害家族」バツシングや、小泉訪朝時の「空白の10分間」問題を追及した西尾幹二に対して、「2ちゃんねる」等によるバッシングの「真犯人」が、誰だったかは、今から考えてみると・・・。言うまでもないね(笑)。怪しげな小泉「親衛隊」が、官邸周辺に蠢いているのだろう。

世耕弘成」のブログから。
 http://blog.goo.ne.jp/newseko/e/28296c974e0ebf7aa7a336ef80346054
  ↓ 

夜7時からブログ、メルマガ作者の皆さん33名と武部幹事長とで懇談会。安倍さんは台風で新幹線に閉じ込められてしまって間に合わない。政党とブロガーの対話は日本ではじめての企画であり、武部さんとブロガーの皆さんの波長が合うだろうか等心配事も多かったが、非常に実りある懇談であった。終了後は皆さんを総裁室にご案内して見学してもらう。居合わせた竹中大臣にも顔を出してもらい、非常に和気藹々とした雰囲気の中、企画は終了した。台風の中来て下さった33名の皆さんに感謝だ。

 さらに深夜まで各種打ち合わせが続く。