文藝評論家=山崎行太郎の『 毒蛇山荘日記(1)』

文藝評論家=山崎行太郎の政治ブログ『毒蛇山荘日記1(1) 』です。

2014-07-17から1日間の記事一覧

早稲田大学、小保方博士の博士号を、「取り消しに該当せず」と公式発表。東大=京大、マスコミの不当な圧力に屈せず、私学の雄の意地、見せる。早大理工学部よ、早稲田大学の学問的レベルを愚弄し続けた東大=京大閥の馬鹿どもとの本格的な学閥闘争に立ち上がれ!!! 東大=京大系の受験ノイローゼが跋扈する時代は終わったよ。

博士号取り消し該当せず=「草稿提出」過失を認定―小保方氏の学位論文・早大調査委==時事通信 7月17日 16時46分配 理化学研究所の小保方晴子研究ユニットリーダーが2011年に早稲田大大学院で博士号を取得した論文について、早大の調査委員会(委員 山崎行太…

撤回論文の修正は、若山照彦自身だった、と朝日新聞が報道しているが・・・。「マウントすり替え事件」も、若山照彦の自作自演だったということか?何のために?

若山照彦は、何を隠蔽しようとしているのか?若山照彦の遺伝子解析とやらのホラ話を盲信して、科学的な決定的証拠が見つかったと大騒ぎした自称科学者たちは、今頃、大恥をかいているわけだが。 若山氏は研究室に残っていたSTAP幹細胞の遺伝子解析を第三…

科学者は、何故、政治家に弱いのか?小保方晴子さんの再現実験参加を支持する「下村発言」に、多くの科学者が、最初は、反発、抗議していたが、段々、沈黙がちになり、そしておとなしくなってきた。科学者たちは、「小保方晴子バッシング」では威勢がよかったが 、政治家の発言に対しては、弱い。何故か?

━━━━━━━━━PR━━━━━━━━━━━ ■今月、発売中の「文藝春秋」(8月号)の「同級生交歓」のページに載っている甲南高校の「同級生たちと私」。「思えば、遠くへきたもんだ」である。桜島が目の前に見える我が母校 。桜島が火を吹く頃は、恋も試験も苦しかりき・・・。…

山崎行太郎への緊急連絡(レポート)や原稿依頼、取材などは、以下の「携帯電話」か「メール」でお願いします。 👉 090-6007-0726。👉yama31517@gmail.comにほんブログ村