文藝評論家=山崎行太郎の『 毒蛇山荘日記(1)』

文藝評論家=山崎行太郎の政治ブログ『毒蛇山荘日記1(1) 』です。

2006-03-04から1日間の記事一覧

小泉長期政権の本質は言論弾圧と情報工作

●僕が、小泉政権に反対し批判している大きな理由は、権力維持のためにとはいえ、批判者や反対派を、言論弾圧や言論封鎖、あるいは言論機関を通じて情報操作を繰り返し、挙句の果ては公安や警察権力とも結託した上で気に食わない人物を次から次へと犯罪者に仕…

「小泉、竹中コンビ」のやる事はすべて「公の私物化」

●まったく同感。御説のとおりです(笑)。 Subjet: 「小泉、竹中コンビ」のやる事はすべて「公の私物化」 前略 山崎行太郎様、こんにちは。いつも「毒蛇山荘日記」を拝見しております。 さて3/2の日記で、山崎様は「小泉、竹中コンビがNHKの民営化、解体を検 …

コメントありかとうございます。今後ともよろしくお願いします。画面の色彩、変えましたが、どうでしょうか。

前略、毎日読ませていただいております。尽きる事のない様々な事件 を社会学的、文学的な見地から、その見識をもってズバリと切り込んで下さる筆 致に溜飲を下げさせていただいております。お礼申し上げます。さて、このたび 「さるさる日記」も併設されまし…