文藝評論家=山崎行太郎の『 毒蛇山荘日記(1)』

文藝評論家=山崎行太郎の政治ブログ『毒蛇山荘日記1(1) 』です。

江藤淳は甦える。昨年から「新潮45」に連載開始された「江藤淳は甦える」を、昨日、近くの図書館で立ち読みしてきた。昨年、出版された斉藤禎さんの『江藤淳の言い分』を思い出しつつ読んだ。「平山周吉」という筆者は、「江藤淳」の身近にいた人らしく、「江藤淳情報」に関して異常に詳しいが、私は、その名前は知らない。慶應文学部国文出身の編集者、私より年少・・・ということなので、知らないはずはないと思うのだが・・・。昨年から、「江藤淳は甦える」という連載が始まったことは知っていたが、手にとって読もうとしなかったのは、筆者の


(続く)



👈応援クリックよろしくお願いします!


👈応援クリックよろしくお願いします! (続きは、「イデオロギーから存在論へ」「文学や哲学を知らずして政治や経済、軍事をかたるなかれ」がモットーの『思想家・山崎行太郎のすべて』が分かる!!!メルマガ『週刊・山崎行太郎』(月500円)でお読みください。登録はコチラから→http://www.mag2.com/m/0001151310.html