文藝評論家=山崎行太郎の『 毒蛇山荘日記(1)』

文藝評論家=山崎行太郎の政治ブログ『毒蛇山荘日記1(1) 』です。

昨日(12/1)の新橋駅前SL広場の「月刊日本」辻説法。

人気ブログランキングへにほんブログ村 政治ブロへ


松本さんや下村さん、中村さん等が駆け付けてくれました。ありがとうございます。久しぶりでしたが、かなり興奮しました。「思想家は生き方で決まる。」「エリートは権力に迎合する。」「エリートはすぐ転向する。」「エリートは、権力に迎合し、すぐ転向するからこそエリートであり続けることが出来る。」「エリートを信用するなかれ。」「小林秀雄江藤淳のような、権力に迎合しない真のエリートこそ登場せよ。」と、私は、口下手ながら、主張しました。いつものように、「月刊日本」主幹の南丘喜八郎さんや「月刊日本」編集長、編集部の若いメンバーや執筆陣、支援者などが、新橋駅前SL広場で、声を張り上げました。権力に迎合しない、時勢に迎合しない、独立自尊保守系思想・言論誌「月刊日本」の幟が、夕暮れの新橋駅前SL広場翻り、鮮やかでした。





人気ブログランキング。」にほんブログ村 政治ブロへ (続きは、「イデオロギーから存在論へ」「文学や哲学を知らずして政治や経済、軍事をかたるなかれ」がモットーの『思想家・山崎行太郎のすべて』が分かる!!!有料メールマガジン『週刊・山崎行太郎』(月500円)でお読みください。登録はコチラから→http://www.mag2.com/m/0001151310.html