文藝評論家=山崎行太郎の『 毒蛇山荘日記(1)』

文藝評論家=山崎行太郎の政治ブログ『毒蛇山荘日記1(1) 』です。

トリクルダウンとアベノミクス。

選挙戦を左右するのは言葉だ。反自民勢力の「アベノミクス批判」は、何故、一般大衆の集合的無意識のレベルに届かないのか?ステレオタイプな「アベノミクス批判」が、見当違いであり、間違っているからではないのか?人間の脳は、ステレオタイプの一般論や原則論を嫌うからだ。選挙戦を左右するのは「言葉」である。「言葉」が陳腐であれば、選挙民の心を動かすことは出来ない。反自民勢力は、安倍自民が提起した「アベノミクス」という言葉を、たとえ「アベノミクス批判」だったとしても、使った時点で、負けている、と僕は思う。「アベノミクス」という言葉=記号を、反自民勢力までが連呼した時点で、安倍自民の土俵の上で、相撲を取ることになる。反自民勢力は、アベノミクスではなく、アベノミクス以外の別の、「自分たちの言葉」を提起すべきだ。



人気ブログランキングへにほんブログ村 政治ブロへ



日本の政治の劣化の原因は、何処にあるのか?
政治と政治家の劣化を哲学的に分析・解明した書!


Amazon
⬇︎⬇︎⬇︎
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4906674526?ie=UTF8&at=&force-full-site=1&lc


安倍晋三内閣の政治的本質は、その取り巻き、
たとえば曽野綾子桜井よしこ百田尚樹・・・を見れば分かる。
曽野綾子における「人間」の研究。


Amazon
⬇︎⬇︎⬇︎

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4906674577?ie=UTF8&at=&force-full-site=1&ref_=aw_bottom_links


人気ブログランキングへにほんブログ村 政治ブロへ (続きは、『思想家・山崎行太郎のすべて』が分かる!!!有料メールマガジン『週刊・山崎行太郎』(月500円)でお読みください。登録はコチラから→http://www.mag2.com/m/0001151310.html