文藝評論家=山崎行太郎の『 毒蛇山荘日記(1)』

文藝評論家=山崎行太郎の政治ブログ『毒蛇山荘日記1(1) 』です。

消えかけていた「小保方博士事件」に再び燃料投下。若山某こそ愉快犯の常習犯じゃないのか? 若山某が、小保方晴子博士のstap細胞生成に関して、「マウス取り替え」を公表して、沈静化しつつあった「小保方晴子博士事件」にまたまた「燃料投下」。

dokuhebiniki2014-03-27

(電子書籍で「孫崎享論」を発売開始。)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00J48GTC2?ie=UTF8&at=awjpiphonepc-22&force-full-site=1&ref_=aw_bottom_links


人気ブログランキングへ

すると、早速、あのゲラーとかいう東大理学部教授が、悪乗り。くだらないダジャレを飛ばしている。(I smell a rat. (胡散臭い)→
I smell a mouse.)。 東大理学部は「お笑い」も教えているところなのか? ところで若山某のいう「マウス事件」のマウスって、あのstap細胞論文や発表の「マウス」ではないとか。


若山某は、何故、今頃、こんな大事な情報を公表するのか? 「小保方晴子博士事件」が沈静化し、純粋の科学問題、つまり、stap細胞そのものの問題に限定=極限され、野次馬のドシロートが騒動に参加できなくなることを嫌っているのか? 若山某にしろ、ゲラー?(東大理学部)にしろ、前人未到の先端 科学や学問、思想・・・というものの「恐ろしさ」「不気味さ」、つまり「虚無の深淵」に、恐れおののくことはないのか?


彼等が考えているように、小保方晴子博士が、単なる詐欺師、平凡な泥棒猫・・・でしかなかったとしても、それならなおさら、何故、小保方晴子博士の精神を、そこまで引きずり込んだ「知の悪魔」「デーモン」に興味は、ないのか?一流の科学者や思想家は、いつも、そのような知の悪魔やデーモンと接触しているのだ。知の悪魔やデーモンと無縁な俗物どもは、科学や思想と関係ないというべきだ。


週刊文春」の問い合わせに、小保方晴子博士からメールで返事があったらしいが、そのメールの発信元が「北米」だったらしい。そこで、小保方晴子博士は、すでにアメリカに移住?脱走?ということらしい。


ところでnature論文は、取り下げられたのかな?まだ?何故?

(続く)


★ 以下の東大理学部コンビ 、Twitterで恥を晒していることが理解出来ないらしい。科学者とは名ばかりで、単なる俗物。東大大学院の博士論文には何も問題ない?理研も、早大博士採用を東大博士に切り替える?そして研究開発ゼロヘ。メデタシ、メデタシ。いやー、東大博士って素晴らしいよね、なんにも研究では成果あげないけど?他人やライバルを蹴落とすことだけは才能抜群だけど?(笑)


人気ブログランキングへにほんブログ村 政治ブロへ (続きは、『思想家・山崎行太郎のすべて』が分かる!!!有料メールマガジン『週刊・山崎行太郎』(月500円)でお読みください。登録はコチラから→http://www.mag2.com/m/0001151310.html





佐高信氏との対談集『曽野綾子大批判』の発売が「4月19日」に決まり、Amazonでの予約販売も開始しました。よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

Amazon予約販売はコチラ。👇



http://www.amazon.co.jp/gp/product/4906674577?ie=UTF8&at=&force-full-site=1&ref_=aw_bottom_links


http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4906674577/ref=mp_s_a_1_1?qid=1395801267&sr=8-1&pi=AA75
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
下品? 意地が悪い? 大いに結構! 上品と綺麗事こそが論壇を劣化させたのだ! 辛口評論家・佐高信と、『保守論壇亡国論』の著者・山崎行太郎のスリリングな対談。 現代日本の論壇を右から左までメッタ斬り。 曽野綾子だろうが姜尚中だろうが容赦はしない。 論争なき論壇は滅ぶべし。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


人気ブログランキングへ