文藝評論家=山崎行太郎の『 毒蛇山荘日記(1)』

文藝評論家=山崎行太郎の政治ブログ『毒蛇山荘日記1(1) 』です。

パンパカパーン。我らがエセ右翼=百田尚樹が、都知事候補・田母神某の選挙応援に登場。ネタとしての自虐史観批判と自尊史観擁護をぶち上げました・・・。ーエセ右翼=百田尚樹への宣戦布告。(4)


エセ右翼=百田尚樹が、都知事候補・田母神某の選挙応援に登場し、おおかたの期待通り、ネット右翼が大好きな「自虐史観批判」を始めたらしい。さすが、俗受け狙いの大衆通俗小説作家である。話のツボを心得ているというか、バカというか、あまりにも、予定調和的なので、笑うしかない。そして「自虐史観ネタ」である。「南京大虐殺はなかった」「原爆投下ほど悲惨な戦争犯罪はない」「東京裁判は米軍の大虐殺を誤魔化すための裁判だった」。いやー、スカッとしますな。


僕は、「NHKの経営委員が、そんなことを言ってもいいんですか?」なんて野暮なことは言わない。「言っていいんですよ。どんどん言いましょう。泡沫候補と噂される田母神某も、自虐史観批判の「パクリ仲間」、「受け売り仲間」ができて、勇気百倍、喜ぶでしょう。」・・・。


わざわざ、フランスのアングレームまで出掛けて行き、「慰安婦の強制連行はなかった」「慰安婦はいたが、高給取りの売春婦だった」と主張するネット右翼もいれば、東京都心の繁華街で、「南京大虐殺はなかった。捏造だ。」と叫ぶ大衆通俗小説作家もいる。まことにおめでたい。


昨日は、駅前の新聞売り場でも、「百田尚樹の大放言、連載開始」という見出しがついたタブロイド新聞があったが、僕は買わなかった。金がなかったからではない。缶ビールでも買った方がマシだと思ったからだ。僕には、わざわざ新聞を買わなくても、つまりわざわざ新聞を手にとって読まなくても、「百田尚樹の大放言」なんて、すぐに分かる。話の中味は、選挙応援演説と同様に,全部が「受け売り」と「パクリ」と「パッチワーク」だからだ。


しかし、百田尚樹センセイ、マスゴミの殿堂=朝日新聞なんかに・・・負けないで、「イケイケ、ドンドン」で頑張ってください。「南京事件はなかった」「朝鮮人慰安婦はいなかった」「沖縄集団自決では軍命令はなかった。赤松部隊は、我が皇軍の鏡 になるような、すばらしい軍隊だった。300人ぐらいの集団自決なんて目じゃない。」・・・なんてね。


人気ブログランキングへにほんブログ村 政治ブロへ (続きは、『思想家・山崎行太郎のすべて』が分かる!!!有料メールマガジン『週刊・山崎行太郎』(月500円)でお読みください。登録はコチラから→http://www.mag2.com/m/0001151310.html





アル・カポネロバート・デ・ニーロか。日本のデ・ニーロを舐めるんじゃないよ。俺のバックには朝日新聞じゃなく、安倍晋三がついてんだぜ。




週刊金曜日」の「曽野綾子批判特集号」を、是非、お買い求めの上、お読みください。






人気ブログランキングへにほんブログ村 政治ブロへ (続きは、『思想家・山崎行太郎のすべて』が分かる!!!有料メールマガジン『週刊・山崎行太郎』(月500円)でお読みください。登録はコチラから→http://www.mag2.com/m/0001151310.html



保守論壇亡国論』を読めば、「都知事選」や「沖縄集団自決論争」の真相が見えて来る 。










■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
保守論壇亡国論』発売中!!!
話題騒然!!! 増刷!!!
(曾野綾子論「保守論壇の『沖縄集団
自決裁判』騒動に異議あり!!!」も含む)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ーーーーーーーーーーーーー

毎日新聞」「日刊ゲンダイ」「週刊ダイヤモンド」「サンデー毎日」、佐藤優/佐高信対談集『世界と闘う読書術』(集英社新書)・・・などに紹介される!!!

ーーーーーーーーーーーーー
紀伊国屋三省堂東京堂ジュンク堂・・・などに平積み「Amazon」、「楽天ブックス」ともに売り切れ=在庫不足でしたが、10/25、増刷完了。在庫不足は解消されました。近くに大型書店のない方は、Amazon楽天などのネット販売をご利用ください。
↓↓↓
Amazon
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4906674526?ie=UTF8&at=&force-full-site=1&lc



現在、Amazonでは売り切れ=在庫不足になっています。在庫不足が解消されるまでは、以下の楽天ブックスで・・・。
楽天ブックス

http://books.rakuten.co.jp/rb/保守論壇亡国論-山崎行太郎-9784906674527/item/12469849/
■■■■■■■■■■■■■■■■


人気ブログランキングへにほんブログ村 政治ブロへ (続きは、『思想家・山崎行太郎のすべて』が分かる!!!有料メールマガジン『週刊・山崎行太郎』(月500円)でお読みください。登録はコチラから→http://www.mag2.com/m/0001151310.html