文藝評論家=山崎行太郎の『 毒蛇山荘日記(1)』

文藝評論家=山崎行太郎の政治ブログ『毒蛇山荘日記1(1) 』です。

西郷隆盛記念館で。講演会後の懇親会・・・。

最高裁の罠」と「小沢一郎」と「西郷隆盛」、そしてその二人をつなぐ「江藤淳」。こういうテーマで話したのだが、「小沢一郎こそ現代の西郷隆盛である」という僕の主張には、西郷隆盛を神のごとく信奉する鹿児島県出身者たちからは賛否両論が噴出、予定通り、おおいに盛り上がった。僕は、毒にも薬にもならない「西郷隆盛神話」には何の関心もない。江藤淳三島由紀夫にとって「西郷隆盛」は、今なお生きている。さて、主催者「西郷隆盛に学ぶー敬天愛人フォーラム21」の代表の「内さん」のおかげで、講演会は、満員で盛況であった。稲村公望氏(日本郵便副会長)や本田勝彦氏(三洲倶楽部会長、前JT社長)、西功氏(東京理科大教授)、その他、郷里の先輩たちが、多数参加してくれた。小生のブログを見て、駆けつけてくれた人もいた。皆さんありがとうございました.




人気ブログランキングへにほんブログ村 政治ブロへ

(続きは、『思想家・山崎行太郎のすべて』が分かる!!!有料メールマガジン『週刊・山崎行太郎』(月500円)でお読みください。登録はコチラから、http://www.mag2.com/m/0001151310.html




それでも私は小沢一郎を断固支持する

それでも私は小沢一郎を断固支持する


小説三島由紀夫事件

小説三島由紀夫事件


小林秀雄とベルクソン―「感想」を読む

小林秀雄とベルクソン―「感想」を読む

人気ブログランキングへにほんブログ村 政治ブロへ