文藝評論家=山崎行太郎の『 毒蛇山荘日記(1)』

文藝評論家=山崎行太郎の政治ブログ『毒蛇山荘日記1(1) 』です。

昨日は、大学も今年、最後の授業で、特に4年生にとっては、大学生生活、最後の授業だった。一方、本日、衆議院議員選挙も、いよいよ最終日を迎える。「未来の党」の小沢一郎と嘉田由紀子・滋賀県知事は、午前11時から、有楽町駅前、イトシア前で、二人揃って街頭演説をおこなうそうだ。小沢一郎は、昨夜も、脱原発の官邸周辺デモにはじめて参加し、デモの群衆を前に街頭演説も行っている。小沢一郎が動きだしたというわけだ。小沢一郎が、最後の賭けに出てきたといっていい。マスコミは「自民党圧勝」「安倍政権誕生」を伝えているが、果たしてど

人気ブログランキングへにほんブログ村 政治ブロへ


■デモ隊に囲まれて街頭演説する小沢一郎さん。


参議院議員会館で開かれた「小沢裁判報告会」で、森ゆうこ議員作成の「緊急声明文」を、「小沢議員を支援する会」事務局長として、力強く読み上げる橋本久美さん。


橋本久美作のイメージキャラクター。


■小沢塾スタイルの自転車による街宣。(動画)



人気ブログランキングへにほんブログ村 政治ブロへ



↑↑↑
★橋本久美公式ブログへ★
http://d.hatena.ne.jp/hashimoto-kumi/



■「選挙は手伝うことではなくて、参加することだ。」
「政治を国民の手に取り戻す政治活動を支援するボランティアの会」から「カンパのお願い」です。詳細は以下に記しました。


カンパのお願い。
(「政治を国民の手に取り戻す政治活動を支援するボランティアの会」)
↓↓↓
ゆうちょ銀行。店番号038
(まず「ゼロサンハチ」と入力。)
普通・口座番号 9679364


★他の銀行からも、店番号と口座番号だけで、カンパ可能です。カンパいただいた方はこちらまでお知らせください。折り返し「拝受確認メール」を差し上げます。(↓↓↓)
http://form1.fc2.com/form/?id=810293
または→ yama31517@gmail.com


「消費税増税増税三兄弟「自民・公明・民主」は同じ穴のムジナである。


★「誰のための消費税増税か?」
★「役人とアメリカ様のための増税でしょう?」
★「一般庶民の命と生活を守る増税ではないッ!!!」
★「不景気の時に増税すべきではない!!!増税すればますます不景気になり、税収も減るのです!!!」
★「不景気の時には、逆に減税して、一般庶民のフトコロを暖かくしてやるのが経済学の常識です!!!」
★「30万円の子ども手当」「高校無償化」・・・という「未来の党」の公約こそ景気回復につながります!!!
★「30万円の子ども手当」・・・に対して「バラマキ」だとか「財源がない」という人がいるが、それこそ財務省・政府が作った「大嘘」です。
★「財源はあります」。「財務相が隠し持っている膨大な「埋蔵金」があります」。「「特別会計の見直し」で財源は捻出できます」。
★「政府や財務相が金持ちになる前に、一般庶民が金持ちになるべきです。」
★「日本は破産国家・ギリシャではない。」「日本の借金は、ギリシャの借金(負債)が外国からの借金なのに対して、国内の一般国民からの借金である。」
★「日本は破産しない。財務省の『カネがない、財源がない、だから消費税増税だ』という理屈こそ『大嘘』であることを知るべきです!!!」


★デフレとは、生産が過剰で、消費(需要)が冷え込んでいる時に起こります。デフレの本質は「モノが売れない」「一般庶民が必要以上に節約する」ことです。今、まさに日本はデフレです。デフレ脱却には「消費」「需要」を喚起することです。つまり、消費者、一般庶民に「富の再分配」をし、一般庶民のフトコロを豊かにしてやるべきです。
自民党が試みようとしている大企業減税法人税減税、そして消費税増税は、ごく一部の大企業・貿易産業を富ませるだけです。大企業は儲けた金を内部留保に回し、一般庶民のフトコロは豊かになりません。一般庶民のフトコロが豊かにならなければ消費は増えません。したがって、デフレ脱却も景気回復も出来ません。by.yamazakikoutarou



人気ブログランキングへにほんブログ村 政治ブロへ