文藝評論家=山崎行太郎の『 毒蛇山荘日記(1)』

文藝評論家=山崎行太郎の政治ブログ『毒蛇山荘日記1(1) 』です。

2012-12-15から1日間の記事一覧

安倍晋三に、「新幹線席取りスキャンダル」が爆発!!!「安倍総裁、年上の有権者にJRの席を譲らず「謝っているじゃないか」と逆ギレのうえ、たぬき寝入り」だそうである。最低だな。憲法改正を封印したり、消費税増税を凍結したり、だんだん、持ち前の「尻の軽さ」と「頭の軽さ」が、露呈して来た。こんな男で、大丈夫なのか?

昨日は、大学も今年、最後の授業で、特に4年生にとっては、大学生生活、最後の授業だった。一方、本日、衆議院議員選挙も、いよいよ最終日を迎える。「未来の党」の小沢一郎と嘉田由紀子・滋賀県知事は、午前11時から、有楽町駅前、イトシア前で、二人揃って街頭演説をおこなうそうだ。小沢一郎は、昨夜も、脱原発の官邸周辺デモにはじめて参加し、デモの群衆を前に街頭演説も行っている。小沢一郎が動きだしたというわけだ。小沢一郎が、最後の賭けに出てきたといっていい。マスコミは「自民党圧勝」「安倍政権誕生」を伝えているが、果たしてど

・ ■デモ隊に囲まれて街頭演説する小沢一郎さん。 ■参議院議員会館で開かれた「小沢裁判報告会」で、森ゆうこ議員作成の「緊急声明文」を、「小沢議員を支援する会」事務局長として、力強く読み上げる橋本久美さん。 ■橋本久美作のイメージキャラクター。 ■…