文藝評論家=山崎行太郎の『 毒蛇山荘日記(1)』

文藝評論家=山崎行太郎の政治ブログ『毒蛇山荘日記1(1) 』です。

自民党よ、早く内閣不信任決議案でも、首相の問責決議案でも何でも出して、一日も早く菅直人を辞めさせて欲しい。

…yamazakikoutaro 東北高校、初戦で大垣日大に惨敗。大垣日大、素晴らしい。すっきりした。スポーツ選手や芸能人、エセ文化人たちの浅薄な感動ドラマはもういいよ。同情や募金もいいが、もっと政治的現実を直視せよ、ということだ。

…yamazakikoutaro しかし谷垣も軍事オタも連立入閣期待。世も末だな→@yarai自民党に期待することって滅多にないけど、早く内閣不信任決議案でも、首相の問責決議案でも何でも出して、一日も早く菅直人を辞めさせて欲しい。激しく期待する。自民党にも責任有るぞ。


…yamazakikoutaro 小沢さん、小沢待望論です。→@him_beere@yamazakikoutaroさま、一国民の叫びです。【緊急提言】小沢一郎さん、党員資格の有無に関わらず、『一衆議院議員』として方針を示して下さい!http://t.co/pk3xbIW By ; 晴れのち曇り、時々パリ

…yamazakikoutaro 政府の問題に決まっているだろう?みんなの責任?それって典型的な集団的無責任論?→@sasakitoshinao政府の問題ではありません。ボランティア活動含めて私たちの問題なんです。あなたも当事者。RT @DJkyabe2: マジで国はなにやってんだよ?!

…yamazakikoutaro (続く)何故、日本人は菅直人政権を打倒できないのか?日本人は、今、感動ドラマに酔っている場合じゃあるまい。@officematsunaga炉心溶融を震災当日予測 応急措置まで半日も 「首相の視察でベント実施の手続きが遅れた」と言明。http://t.co/TCNqc1B

…yamazakikoutaro (続く)こういう時に、私はドストエフスキーの言葉を思い出す。「全人類が滅亡しようと、私が一杯のコーヒーを飲むことの方が大事…」。こういうドスト的EGOISMと冷徹なリアリズムのみが、菅政権の「怠慢」と枝野の「嘘会見」を告発できる。 …


人気ブログランキングへにほんブログ村 政治ブロへ