文藝評論家=山崎行太郎の『 毒蛇山荘日記(1)』

文藝評論家=山崎行太郎の政治ブログ『毒蛇山荘日記1(1) 』です。

『本当にそんなに国民の反応は悪いのかな。いろいろ進展させたり、成果が出てきた部分もあるのに』

朝日新聞社が、11月16日、発表した全国世論調査によれば、菅直人内閣の支持率は27%で、前回調査(10月5、6日)の45%から急落しているそうであるが、外野席から見ていればそれも当然だろうと思うが、当の本人は、どうもそうではないらしい。本人は、こんなことをつぶやいているらしい。

『本当にそんなに国民の反応は悪いのかな。いろいろ進展させたり、成果が出てきた部分もあるのに』

菅直人も、その「鈍感さ」という点だけをみれば、立派に平均的な首相なみということか。




人気ブログランキングへにほんブログ村 政治ブロへ