文藝評論家=山崎行太郎の『 毒蛇山荘日記(1)』

文藝評論家=山崎行太郎の政治ブログ『毒蛇山荘日記1(1) 』です。

菅政権誕生を全面支援し続けたマスコミと一般庶民よ、今こそ、菅政権を擁護すべきではないのか?


尖閣諸島周辺での中国漁船衝突事件で、中国人船長を釈放したにもかかわらず、中国側が、依然として、強行姿勢を改めないばかりか、逆に謝罪と賠償を要求し、さらには、25日以降、中国の海洋調査船が、尖閣諸島や東シナ海のガス田開発地域周辺に、計10隻以上も集結しているらしい等ということがわかると、マスコミも文化人も、そして政治家も一般庶民も、盛んに菅内閣の「弱腰外交」と「統治能力の欠如」を批判し始めたわけだが、変わり身が早いというか、無節操というか、要するに付和雷同するだけで、思想もヘチマもないと言うべきなのである。菅や仙谷、前原等、現内閣も駄目だが、マスコミも文化人も、そして政治家も一般庶民も、同じように駄目なのである。中国や中国政府を批判・罵倒する暇があったら、鏡に写った自分達の顔でも点検した方がいいと思うが、どうだろうか。いずれにしろ、今頃、菅直人内閣の弱腰や無能を批判しても、遅い。小沢一郎という豪腕政治家を必死で潰そうとし、軟弱な菅直人政権誕生を全面的に支援した当然の結果ではないのか。



人気ブログランキングへにほんブログ村 政治ブロへ