文藝評論家=山崎行太郎の『 毒蛇山荘日記(1)』

文藝評論家=山崎行太郎の政治ブログ『毒蛇山荘日記1(1) 』です。

鳩山首相早期退陣論のすすめ。


今更、言うまでもないことだが、僕は、政権交代民主党政権の誕生に反対だったというわけではないが、むしろ大歓迎だったわけだけれども、「沖縄米軍普天間基地移設問題」「八場ダム中止の見直し」「仕分け作業チームの暴走」、そして東京地検がリークを始めた「献金問題」等、迷走に迷走を続ける鳩山内閣を見ていると、そろそろというにはあまりにも早すぎるけれども、国益の観点からも民主党政権のためにも、出来るだけ早期に退陣し、菅直人亀井静香に総理総裁の椅子をすみやかに渡すべきだろうと考える。とりわけ、「沖縄米軍基地移設問題」と「仕分け作業チームの暴走」等に見られる鳩山首相の裏切りと発言の自己矛盾、あるいは経済学的無知をさらけ出した迷走ぶりは、危険極まりないと言わざるを得ない。先日は、仕分け作業に対するマスコミが伝える「国民的人気」に気を良くしたのか、「仕分け作業」の現場を見学して、それが経済政策の根本にかかわっているにもかかわらず、つまり日本の国力の破壊に直結しているにもかかわらず、それを知ってか知らずにか「仕分け無作業」を応援していたが、あくまでも「国家経営」よりも「人気取り」や夫婦揃ってのパフォーマンスの方に関心があるらしいところを見るまでもなく、小泉元首相同様に政治指導者としては失格と言うより問題外であると言わざる得ない。そもそも「仕分け作業」って、枝野某やレンホー某の顔を見るまでもなく、「小泉・竹中構造改革」の猿真似だろう。早く貧乏神の鳩山を引き摺り下ろして景気対策優先派の切り札・亀井静香あたりにチェンジしないと、今年の年末は国民だけではなく民主党も相当、酷いことになるぞ。





★人気ブログランキング★
に参加しています。一日一回、クリックを…よろしくお願いします。尚、引き続き「コメント」も募集しています。しかし、真摯な反対意見や反論は構いませんが、あまりにも悪質なコメント、誹謗中傷が目的のコメント、意味不明の警告文等は、アラシと判断して削除し、掲載しませんので、悪しからず。
人気ブログランキングへにほんブログ村 政治ブロへ