文藝評論家=山崎行太郎の『 毒蛇山荘日記(1)』

文藝評論家=山崎行太郎の政治ブログ『毒蛇山荘日記1(1) 』です。

民主、2連勝か!!!まさかとは思うが、そうなって欲しいわけだが…(笑)。


神奈川と大阪の補選がいよいよ投票日らしいが、ここで、民主が2連敗したら、責任は山本モナと路上不倫ディープ男・細野と、細野を切れない執行部にある、ということになるだろうね。


いずれにしろ、神奈川と大阪の自民党支持者よ、安倍自民は、アメリカの傀儡政権というだけではなく、中国の傀儡政権になり下がろうとしているという悲惨な現実を直視した上で、投票所に足を運んでくれ。

神奈川大阪補選は民主党2勝の目が出てきた(かもしれない) - ななし

2006/10/22(Sun) 10:44

衆議院補選神奈川16区の亀井氏の地盤が揺れてるとさ…爺さん婆さんの逆襲かも

http://www.asyura2.com/0610/senkyo27/msg/749.html

投稿者 大二郎 日時 2006 年 10 月 20 日 17:53:29: .awpUTT4/7pQQ
市民の党が頑張ってるぞぃ…♪♪♪2006年10月20日 (金)
衆議院神奈川16区補欠選挙・「政権交代実現男」ごとう祐一氏
が、自民に猛追安倍政権初の国政選挙で、来年の統一地方選挙
参議院選挙にも大きな影響を与えるとして全国から注目されてい
る、神奈川16区の衆議院補欠選挙市民の党民主党のごとう
祐一さんを推薦し、全力で応援しています。先週末の世論調査
、「自民優位」との報道でしたが、今週になり状況は変化してい
ます。朝日新聞が14・15日に調査した報告は、「ごとう氏が
はげしく追い上げている」との結果です。私も、連日、本厚木の
政権交代をめざす市民の会」事務所で、仲間と電話かけをして
います。事務所は、地元のボランティアをはじめ、滋賀・長崎・
新潟・京都など全国から、市民派選挙をとともに戦った仲間が駆
けつけ熱気にあふれています。今週、確かに状況は変わってきま
した。自民候補の固い地盤の伊勢原市でも、世襲候補への批判が
、はっきり聞こえてきます。高齢者からは、医療・福祉など負担
増への怒りが、反自民の候補への支持につながっていことがわか
ります。民主党の現状に不安をもちつつも、とにかく変えてほし
いとの思いがごとう支持を押し上げています。
候補者は、自転車でがんばっており、誠実で熱心な活動が評価さ
れていることも、電話で対話した市民の声でよくわかります。

民主が二勝すれば安倍政権は年内持たず崩壊。
自民一勝でも参院選まで持つかどうか。
自民全勝で辛うじて参院選まで持つといったところだと思うがどう思われますか、皆さん。