文藝評論家=山崎行太郎の『 毒蛇山荘日記(1)』

文藝評論家=山崎行太郎の政治ブログ『毒蛇山荘日記1(1) 』です。

犯人は創価か中川か? …「博士の独り言」ブログ破壊事件は大事件だろう。


「人気ブログ・ランキング」の政治部門2位につけていた「博士の独り言」というブログが突然、ランキングから消滅しただけではなくブログ自体までもが消滅して話題になっている。むろん、ブログ主催者が自分でブログを削除したわけではなく、外部から進入した何者かの手で削除・破壊行為が行われたらしい。



どうも、創価学会を批判していたために、その手の工作部隊が犯人ではないかということのようだが、真相はわからない。しかしそれにしてもとんでもない事件である。被害者や加害者が、右であれ左であれ、許すべからざる大事件であろう。例によってマスコミは無視するだろうが。


僕はこのランキングというシステムの公平性という問題に関してかなり懐疑的なので、ほとんど上位10位ぐらいまでのブログはパスしているが、今回はたまたま、「博士の独り言」が安部新政権の組閣名簿についてかなり激しく批判している記事があったので、「おやおや、小泉・安倍マンセーブログかと思っていたら、珍しく安倍政権を批判しているじゃないか…」と思いつつ見てみた。そこには、安部新政権の目玉とも言うべき中川秀直幹事長についてかなりどぎついことが書かれていた。


安倍は中川に騙されている、というわけだ。そもそも安倍は麻生幹事長を予定していたらしいが、森派のボス・森某に相談したところ、麻生はだめだ、中川でなくちゃいかん…、というわけで、押し切られたものらしい。そういえば、かなり怪しい人物が安倍政権のスタッフに紛れ込んでいるようだが、これらはほとんど森ー中川ルートの人物のようだ。森院政内閣と揶揄される所以か。それにしても安倍って、森なんかに人事を相談して、これからどうするつもりなのかね。


ところで、「博士の独り言」の件だが、僕もその中川批判には賛成なので自分のブログに、「小泉・安倍マンセー・ブログ」の内部でも意見の対立や内部分裂がおこりつつあるのではないか、という観点から紹介した。なんせ、中川幹事長は、安倍政権の心臓部であり、政権の本丸となる重要な立場と思われるので、ここが怪しいとなれば、安倍政権全体が怪しいということになる可能性があるからだ。つまり中川批判は安倍批判に直結していくはずだからだ。


さて、僕の印象では、中川問題こそが、このブログ消滅事件の下手人として、一番怪しいと思うがどうだろうか。たまたま僕が見た時に、中川批判があったというだけのことだろうか。中川は、広島生まれの代議士二世かと思っていたらどうもそうではないらしい。東京生まれで、中川家に養子に入った人のようだ。前歴を調べたことはないが、一説によると、本来は「在日」だとか。「人権擁護法案」「外国人参政権」等で馬脚をあらわす日も近いかも。「国有財産の投売り」を画策する、この人の経済政策も怪しいし…。



実は、僕は創価学会関係の情報に疎いし、これまでもあまり関心がなかった。だから「博士の独り言」というブログが創価学会批判をメインテーマにしていることも知らなかった。だから、この側面からの推理は、僕には不可能だ。しかし、もし、このブログ消滅事件に、本当に創価学会が絡んでいるとしたら…。



僕が、たまたま読んだ時の記事に、「三色旗」の話が出ていた。僕には、筆者が何を言いたいのか、あまりピーンとこなかったが、ほかのブログの解説によると、この三色旗が創価学会のシンボル・カラーで、この三色旗を掲げているお店に、「ブック・オフ」や「マツモトキヨシ」があり、いずれも創価学会系の企業だということらしい。



テレビを見ると創価学会タレントであふれかえっていることは僕も知っていたが、そこらへんの街角の有名店も創価学会系が多いとは、まったく無知だった。そう言えば、先日、「テレビタックル」に公明党の浜四津ナニガシとかいう女が出演して、不敵な面構えで「民主党は権力亡者です…」と民主党攻撃をしていたが、その話の中身もそうだが、目付きが怪しく、異様な光を放っていたね。この女は正常じゃないんじゃないの、と僕は感じたが。彼女は、たしか慶応卒のはずだったが…、いつからこんな険しい、恐ろしい目付きの女になってしまったのだろう。



ちなみに、自民党から立候補が噂されている藤原紀香も、在日系らしいな。昨夜、都内霞ヶ関の某所の料亭で行われた、某代議士秘書たちとの定例の飲み会に出席したら、そういう話が出ていた。僕には初耳だったが…(笑)。


創価と在日に乗っ取られている「美しい国・日本」というわけかな。



にほんブログ村 政治ブログへ←この記事にピーンときたら、クリックしてね。


●参考ブログ…「極右評論」
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/51100294.html
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/51103861.html

「ようめんのブログ」http://youmenipip.exblog.jp/3440999