文藝評論家=山崎行太郎の『 毒蛇山荘日記(1)』

文藝評論家=山崎行太郎の政治ブログ『毒蛇山荘日記1(1) 』です。

有田某のコメントに爆笑。有田君、君は、いつから、言論統制・情報操作の手先になったの?


有田某が、「サンデー毎日」と「週刊朝日」と「アサヒ芸能」に、「統一協会に詳しいフリージャーナリスト」として、「安部祝電スキャンダル」に対してコメントを出している。予想通り、このコメントがじつにいい加減なものだ。何が、「統一協会に詳しいフリージャーナリスト」なものか。まったくコイツは何も分かっていない。無知無学も良いところだ。はっきり言って馬鹿ツプリを曝しまくり。


まず有田は、「統一教会は、祝電なんかすぐにデッチアゲるようないかがわしい組織だから、安部祝電もデッチアゲの可能性が高い」と言っている。今ごろ、デッチアゲ説なんて有田ぐらいしか考えつかない。なんせ、証拠は、一週間以上も前から、バッチリ揃っているんだもの。いかに有田が統一協会情報に疎いか。バレバレだね。


さらに、デッチアゲでなくとも、「統一教会との関係は、祖父岸信介、父安部晋三と三代もつずく家系だから祝電ぐらい仕方がないだろう。」などと平然と抜かしている。おいおい、それはないだろう。おまえはどこの回し者だよ。それは統一教会を擁護していることになるではないか。


しかも、最後に、「安部事務所がこの問題に回答しないで逃げるのは、よくない。安部も総裁候補としては脇が甘い。」だとよ。どうでもいいけど、有田が、そもそもこの問題にまったく無知であり、何の役に立たないクズ文化人だということを、このコメントの安売りは証明している。知らないんだったら、知ったかぶりをしてコメントなんかするな、つーのよ。


いずれにしろ、こいつがやっていることは、官邸筋の言論統制・情報操作のお先棒担ぎ。スキャンダルの火消し役。飯島某あたりに現ナマでも掴まされているんじゃないのかね?  


しかも、「サンデー毎日」「週刊朝日」「アサヒ芸能」とも、まったく同じ内容のコメント。週刊誌の記者もいい加減だよな。ネタは、ネットやブログの詳しい「安倍祝電スキャンダル情報」からパクッていながら、有田某なんて無知無学な自称「統一協会に詳しいフリージャーナリスト」のインチキ・コメントをそのまま垂れ流しているんだもの。


中で、一番まともな記事を作っていたのは「アサヒ芸能」だってーのは、どうしてだろうね。もちろん、有田なんかにコメントを求めていない「flash」の特集「この男と日本は心中するのか。見たり!安倍晋三の正体」が最高だったことは言うまでもないが。


ところで、有田は、「アサヒ芸能」のコメントでは、こんな気になることを言っている。安倍さんに、「統一協会が、さかんに会いたい言って来るんだけど、どうしたらいいでしょう・・・」と相談されたことがあるが、「私(有田のこと…)は、統一協会北朝鮮ともつながっているから会わない方がいい。」と忠告した、と。だから、安倍が、統一協会に祝電なんか送るはずがないと言うわけ?
 

しかし、この有田の発言も微妙な発言だな。考えようによっては、これは、安倍が「文鮮明」と接触し、北朝鮮のキム・ジョイルとの橋渡しを依頼している可能性がゼロではないと言うことだろう。某週刊誌に、「安倍晋三の電撃訪朝も?」なんて大きなスクープ記事の情報源も、このルートからじゃないのかね? 


●詳しくは、こちらを御覧ください.。
安倍晋三統一協会問題まとめ@Wiki
http://www15.atwiki.jp/abe/


●新スレになったそうです。すごい勢いですね。
【小泉安倍】新聞テレビの世論操作を監視するスレ【21】
http://money4.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1150989234/



掲示板を変更。書き込み歓迎。今、「安倍祝電スキャンダル」情報が満載です。
↓↓↓
http://bbs10.fc2.com/php/e.php/dokuhebi-bbs/




安倍晋三は宗教スキャンダルで潰れる」 と思う人はクリックしましょう。
にほんブログ村 政治ブログへ
安倍晋三は宗教スキャンダルで潰れる」 と思う人はクリックしましょう。