文藝評論家=山崎行太郎の『 毒蛇山荘日記(1)』

文藝評論家=山崎行太郎の政治ブログ『毒蛇山荘日記1(1) 』です。

安倍官房長官 統一協会主催合同結婚式に祝電 Ⅱ

この問題が、各所でかなり話題になっているようだ。新聞やテレビは、この問題をパスしているようだが、なぜだろう。安倍の「言論統制戦略チーム」(チーム施行)が手を回しているのだろうか。


テレビも新聞も、今や完全に「蛇ににらまれたカエル」状態だけど、なんとかならないのか。何を恐れているのか。それにしてもテレビには出まくるは、祝電はばらまくは…、本当に尻が軽いと言うか脳味噌が軽いというか、こういう人が次期総理の有力候補だというのだから、世も末である。


 というわけで、昨日に続き、安倍官房長官の「統一協会祝電事件」について、「世界日報」記事の紹介です。

安倍晋三が先月行なわれた統一協会合同結婚式に祝電を贈っていたって話、どう思われますか?安倍自身のアホ宗教だけでもシャレにならないのに、世界的な犯罪集団
統一協会なんかに祝電を贈るようなキチガイを総理大臣にしたら、この国は終わりだと思います。

以下、「世界日報」韓国語版の5月14日付の該当記事です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
安倍晋三内閣官房長官 統一協会主催合同結婚式に祝電
民間次元の世界平和運動をして来た天主平和連合(UPF)の「祖国郷土還
元日本大会」が国際合同結婚行事とともに 13日、日本福岡県マリーン
メッセ福岡で開かれた。


日本天主平和連合(紐帯行会長) 主催で開かれたこの日の大会は日本全
国で民間平和運動を広げる2000人余りの平和せりふを含めて福岡地域
リーダーと UPF 会員など 8000人余りが雲集した中に開かれた。
特に韓日間の民間交流主役になる両国の男女 2500カップルの合同結婚
式も同時に開催された。


UPFはこの日福岡を始まりに24日まで日本内12都市を毎日一都市ずつ巡
回する福岡大会には安倍晋三内閣官房長官や元法務大臣を歴任した保岡
興治衆院議員など国会議員 7人が祝電を送った。


宮島大典衆院議員など福岡および熊本地域の有力人士,商工人団体代
表 30人余りも参加してUPF平和運動に支持と参加意思を送ったし地域有
力人士 6人も平和せりふに新たに任命されて活動に出た。


文鮮明総裁と一緒に UPF 共同創設者である韓鶴子総裁は「天主平和王
国時代宣布のお話」という題目の特別講演を通じて「世界すべての国々
が力量を総掛かりして大宇宙の株のなった神様が願う平和以上世界王国
創建にすべて邁進する時が来た」、「このメッセージは空がこの時代に
下る警告です祝福だから心に刻まなければならないこと」と言った。

http://www.segye.com/Service5/ShellView.asp?TreeID=1052&PCode=0007&DataID=200605141645000294
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●ここにも、安倍シンゾー祝電の翻訳文
薫のハムニダ日記

http://hamnidak.exblog.jp/3573786
←「人気blogランキング」へ。