文藝評論家=山崎行太郎の『 毒蛇山荘日記(1)』

文藝評論家=山崎行太郎の政治ブログ『毒蛇山荘日記1(1) 』です。

近藤マサフミと中村エイイチの「手の裏返し」の早業を見よ…(笑)

(読者からの投稿より。)

【投稿者=ダマエ】
本日大阪毎日放送のラジオを聴いてて、あきれ返りました。昨年 小泉が皇室典範改正を言い出したとき「女性天皇女系天皇愛子様かわいいから、いいんじゃない」等と言ってたコンドウマサフミとナカムラエイイチの2人が今日は手のひらを返したように、「小泉君よ、間違いにはやく気付け」等と言ってました。昨年この番組を聴いた翌日、早速怒りのメールを送りましたがその事には触れる事も無く、今日は皇室典範は男系男子を基本に置くべしとはよく言えたものです。それと宮内庁の匿名の方のメールですが、事の発端が判ったような気がします。 以前から小泉の頭では皇室典範改正など考えることも出来る筈がないと思ってましたが、宮内庁の左翼侍従に唆されたと聞けば納得できます。何事も自分の頭で考えることしない総理を騙すのは、赤子の手をひねるがごとき楽なことだったでしょう。