文藝評論家=山崎行太郎の『 毒蛇山荘日記(1)』

文藝評論家=山崎行太郎の政治ブログ『毒蛇山荘日記1(1) 』です。

「特捜部のやつらめ勝手に動きやがって、飯○何とかしろ!」

(読者からのコメントより。)

【 名 前 】:桜島
【 住 所 】:鹿児島市

「特捜部のやつらめ勝手に動きやがって、飯○何とかしろ!」
「もうこの段階では手の打ちようがありませんって」
「だから常に検察の動きを監視していろと言っただろうが」
「こんなに急に問題が沢山持ち上がっているのに私一人では対応できませんよ」
「ハム介のことなんかは、ほっとけばよかったんだよ」
「いまさら何を言っているんですか」
「今日みたいな委員会が毎日続くと思うともう政権を投げ出したくなったよ」
「だから去年の郵政国会で内閣総辞職すればいいと私はいったでしょ!」
「信○姉さんまでそんな人ごとのように」
「とにかく、今はこの難局を乗り切らなければ大変なことになりますから、政権を投げ出すなんて馬鹿なことは絶対に言わないで下さい。それと委員会でのメディア批判はしないようにお願いします。世論調査に影響がでます。」
「まあ我が政権は内閣支持率でもっているから支持率が30%を割るようになると、それこそジ・エンドだなハハハハ・・」
「だからこそメディアを敵にしたらお終いですから、くれぐれも批判は差し控えてください。」
「だからあの時に潔く有終の美を・・・」
「もう信○姉さんだまっててくれ!」
なんていう会話が首相公邸で、今交わされているかもしれない。などと思う今日この頃、皆さんいかがお過ごしですか
byきっこ調






小泉退陣なくして日本再生なし。